ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
いちハンバーガーショップであったマクドナルドがいかにして世界を制するまでに至ったかを描いた作品。
とにかく出てくる人物の野心と我の強さが印象的だった。
こういうのを観ると、平社員でいいわって気になってしまう。
ちなみに鑑賞前にマクドナルドに行ったら2分以上待たされました(笑)


夜明けの祈り
第2次大戦終戦後のポーランド修道院で、ソ連兵の蛮行によって修道女が身ごもってしまう。
事情を知った女医マチルドは信仰と現実の狭間で苦しんでいる彼女らを救おうと懸命に働きかける。
プロットは面白そうで感動秘話みたいな路線かなと思ってたけど、実際は人の嫌な部分がクローズアップされ展開も退屈だった。
やはりジャンル的に合わないのだろうか。