早く虫歯の治療終われ

通勤用のリュックのファスナーが壊れてしまったので、
新しくのを買おうと探しているけどなかなか良いのが見つからない。
まず色・デザインから選ぶからかなのだろうか。
でもほぼ毎日使うものだからなー。


[読書]

神様のカルテ0

神様のカルテ0

てっきり一止と榛名の出会いから結婚までの話かと思ったら、
大学時代や一止が来る前の本庄病院のエピソードとは予想外だった。



[映画]

怪物はささやく
少年がイマジナリーフレンドとの対話を通じて現実と向き合うという
トーリーとしては極めてシンプルなものだけど、
CGやアニメーションの使い方が上手くて映像作品としては見応えがあった。
特にCG(VFX)は日本とのクオリティの格差が顕著だった。
あと主人公といじめっ子のやり取りが妙にBLチックだった印象。


[感想][アニメ]

エロマンガ先生9話
もうエルフでいいじゃん。
ただ黒猫という前科があるから、逆フラグにしか思えないんだよな。
国光からのホモ疑惑が解消される日は来るのだろうか(笑)



サクラクエスト10話
どう考えてもメイン5人の方がかわいい件。
黒沢ともよは毒舌キャラがハマるな。
しかしここからりりちゃんどう活躍するんだろう。




僕のヒーローアカデミア24話
飯田VS塩崎、常闇VS芦戸やインゲニウムとかアニオリ部分が良かった。
しかし飯田くんも常闇くんも勝ち方が紳士やな。



進撃の巨人36話
だからミカサの顔が怖すぎるんだよ!!
あとゲスミンもちゃんと再現されてたし、言い方も最高だった。
それにしてもクリスタはマジ天使すなぁ・・・。



キラキラ☆プリキュアアラモード19話
さっそくシエルの正体が明かされたけど、
妖精がプリキュアになるパティーンってあるの?



リトルウィッチアカデミア23話
結局、クロワ先生が原因やんけ!
ダイアナがカードを渡して、ロッテとスーシィが駆けつける
一連の流れに泣きそうになった。



アリスと蔵六10話
紗名は能力はチート級やけど、中身が文字通りお子様やから
計画が全然うまくいかないのが面白い。
ただはーちゃんの今の精神状態を考えると、
どちらにしろワンダーランドに閉じ込められる結果になってそうだけど。
それよりも能力者が大量に発生してしまった方がヤバいような気がする。



[音楽]

何度でも新しく生まれる

何度でも新しく生まれる

どの曲もカッコいいけど、
特に「迷子のアストゥルナウタ」~「惑星タントラ」の流れがいい。


[BGM]

CAMERA TALK

CAMERA TALK

「ヘッド博士の世界塔」が欲しいけど、どうやって入手したものやら。
とりあえずブックオフとかを巡って、ダメだったらアマゾンで買うか。