焦燥との決別

左門くんはサモナーが終わってしまった事に予想以上のショックと喪失感を覚えてる。
正確には、ネタバレで今週号で終わる事を知ってからそれを読むまでが、
不合格確実な試験の結果発表を待つような気分だった。

いや確かに5年も10年も続くような漫画じゃないし、
正直あと半年から1年くらいかもとは思ってはいた。
それでもクズの妹や三大支配者の残りとか、
修学旅行や文化祭とかの学校行事とか描けるネタはあったし、
少なくとも今じゃなかっただろ。

まぁこんなところでグチグチ書き連ねるくらいなら、
今週号のアンケート出すとか作者や編集部に手紙でも書けって話だけどさ。
やはり単行本を買うだけじゃなく、アンケートも出さないと駄目ってことなんだろうか。

ひとまず、連載お疲れさまでした。
毎週楽しませてもらってありがとうございました。



[読書]

西澤保彦作品は男女(たまに男男・女女も)のドロドロというか
爛れた関係がしょちゅう出てくるけど
そこにあまり生々しさは無くいい意味で舞台装置的な役割でしかないんだけど
「突如、嵐の如く」のラストシーンはかなりエロかった。
解説でも櫃洗市は人死にが多いと書かれてるけど、
そこは探偵モノの宿命だからね。
今回は出番の無かった腕貫探偵の市民サーヴィス課が、
殺人を未然に防ぐ役割を果たしてるという解釈は面白いと思った。



[漫画]

トクサツガガガ 10 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 10 (ビッグコミックス)

いやホンマにトクサツガガガはオタクのバイブルやでぇ・・・。
クレーンゲームに関してはもう棄教したけどよく分かる。
それでいてたまにラッキーパンチが起きるから性質が悪い。

ゆるゆり (15) 特装版 (百合姫コミックス)

ゆるゆり (15) 特装版 (百合姫コミックス)

千歳の手袋の話がスノースマイルで冬の日でマジ尊かった。(語彙崩壊)
やっぱり、ちなあかやな。


「POWER!!」と叫ぶミリオのなかやまきんに君感。
おまけページで峰田だけ、
ファンタジー衣装描いてもらえなく不憫ww



[感想][アニメ]

エロマンガ先生8話
俺妹と同様、原作者脚本回だけあって面白かった。
黒猫だけじゃなく、さす兄・ホロ・キリトと別作品のキャラが中の人ごと出てくるし。
獅童島崎信長ってことはホモルートも有り得るな(笑)



僕のヒーローアカデミア23話
原作でも屈指の人気エピソードだけあって、力入ってたな。
サブタイトルがラストに来るのは予想できたけど、
原作同様に轟覚醒の場面かと思ったらまさか決着まで描くとは。
もちろんそこの部分も凄まじかった。



サクラクエスト9話
ちょっとづつだけど商店街とも協力できていってるな。
国王の水着が大してエロくない件。



キラキラ☆プリキュアアラモード18話
親衛隊を使って、ビブリーを突き止めるとかゆかりさん有能過ぎない?
シエルとジュリオの関係が気になる。



リトルウィッチアカデミア22話
アッコとアンドリューのコンビ感が盤石になってきてるな。
(カップルじゃないところがミソ)

アーシェラ先生がシャリオだって知ったら、
今まで隠してた事にショックを受けるだろうなと思ってたけど、
まさかあの時のショーのせいで魔力が奪われたなんて完全に予想外だわ。



進撃の巨人35話
予想外の肘!!(予想通り)
核心は隠してるけど、かなり原作のネタバレを入れてきたな。
相変わらずクリスタはモテモテやな。



アリスと蔵六9話
早苗ちゃんがイイ感じに変態で良かった(笑)
はーちゃんに能力は分かってても対処しようが無いのがヤバい。
それこそ紗名くらいのチート級か
ミニ―Cみたいな距離を無視できる能力じゃないと。

最後の王様の恰好した紗名がバカっぽくてイイ。


[BGM]

告白

告白