情報戦を制するのは大事

バンプの大阪公演のチケット当選したーーー!!!!
ライブは10月末やからまだ先だけど、
これでしばらくは死ぬ訳にはいかなくなったな。
大阪行くのは2年ぶりになるな。


[読書]

ダブル・ジョーカー (角川文庫)

ダブル・ジョーカー (角川文庫)

「眠る男」は「ロビンソン」の別視点の話だけど、
まさか催眠術でスパイに仕立て上げるとか結城中佐まじ魔王。


[Blu-ray]

OVAがめっちゃイイ話やった。
日常モノでこういう話をすると、誰得シリアスとか言われがちだけど、
これはちゃんとハッピーエンドになってるし
それぞれのキャラクターの行動がブレてないから違和感なく成立している。
罰として減給だけでなく、ガヴリール達のことを忘れてしまってるのもいい。
原作ストックが無いからすぐには無理だろうけど、2期をぜひともやってほしい。


[感想][アニメ]

エロマンガ先生7話
ムラマサは拗らせ過ぎてヤンデレどころか、
もはやサイコパスの領域。
ただ制服姿はかわいかった。


最初はムラマサが文字数オーバーでの規定負けじゃ、
純粋にマサムネの勝利とは言えなんじゃと思ったけど
考えてみればムラマサが決まってた出版枠に割り込んできたんだから元に戻っただけか。
まぁ新人が割を食ったことに変わりないけど。



僕のヒーローアカデミア22話
お茶子の演技と作画が最高だった。
ただトイトイの声がかわいくなかった。
「帰って転職サイトでも見てろ」というカッコ良過ぎる煽り。




キラキラ☆プリキュアアラモード17話
やっぱり絶望顔してこそのプリキュアだよね(違う)
母娘としてのエピソードより、父親と結婚までに至った経緯の方が気になる。
ジュリオは一応倒して新しい敵も出てきたけど、
これからはどういうポジションで出てくるかが気になる。



リトルウィッチアカデミア21話
まさかハンナとバーバラがデレるなんて。
ここまで行くと、アーシェラ先生がシャリオって事を
アッコが分からないままでいいような気がした。
クロワ先生が独自のシステムを作ったのは
単にグラントリスケルを手に入れるためじゃなく
ワガンディアの花粉を浴びてしまった事も理由なのか。



進撃の巨人34話
エレンの眼が終始見開いてばっかりだったな。
ここら辺の話は原作の今の展開と繋がるな。



サクラクエスト8話
やっぱり、しおりちゃんが一番かわいいわ。
「冗談ですよね?」のところはマジで怖かったけど。
早苗と真希がいいコンビになってきてる。
とりあえず商店街と観光協会の確執をどうにかせんと、
今回の件を乗り越えてもまた同じ事の繰り返しになるな。



アリスと蔵六8話
はーちゃんの能力チート過ぎない?
っていうかトランプって「何かを出す能力」に限らないのか。
あさひとよながは効いたけど紗名は無事だったので、
改めて紗名は規格外なんだなと思った。


[BGM]

Loop

Loop