エロマンガ先生6話
前回マサムネが一番ヤバいって言ったけど、やっぱり紗霧の方がヤバいわ(笑)
エルフが着実に正ヒロインの座を固めていってるな。
ムラマサはこのままデレるとエルフとポジションが被り気味だから変化が欲しい。
今更気付いたけど、この作者って年上ヒロイン書くのが苦手なのか?


サクラクエスト7話
マキちゃんがひたすらにイケメンだった。
燃やした家の家主の名前をクレジットに入れるとか国王の計らいが粋過ぎる。
しおりちゃんは髪を下した方が圧倒的にかわいい。


僕のヒーローアカデミア21話
原作よりもそれぞれの試合が細かく描かれた良かった。
ただ上鳴は原作通りでも良かったと思う。
お茶子の声を震わせながらの「決勝で会おうぜ」が良かった。


キラキラ☆プリキュアアラモード16話
正直ゆかりさんはあんまり好きじゃ無かったけど、今回で一気に好きになったわ(ちょろい)
やっぱ高校生組は色々と格が違うな。
しかし全員にじゃないとはいえジュリオの正体がバレてもうたしこれからどうなるんやろ。


リトルウィッチアカデミア20話
これで次回からダイアナがデレデレになったら面白いな。


進撃の巨人33話
ハンネスと酒屋の喧嘩はジブリ感あるな。
どうしてもミカサの胸に目が行ってしまう。



アリスと蔵六7話
あさひとよながも新しい生活をキチンと送れてて良かった。
一条さんは3人が能力を使った事よりも、メイド姿にならないといけなかった事に怒ってそう(笑)
紗名が自分の成長や変化に戸惑っているのは観ていて微笑ましい。


BLAME!
シドニアの騎士が面白かったからとりあえず観に行ったけど、予想以上の面白さとクオリティだった。
まずCGがシドニアの時より格段にレベルアップしてた。所々ではこれ手描きじゃないのかと思えるシーンもあったくらいだ。
SFの世界観に生活感が違和感なく溶け込んでいるし、
シボやサナカンといった人外ヒロインがカッコよくてしかもかわいいというのは変態の所業としか言いようが無い(誉め言葉)
原作は読んでないけど、すんなりと理解できた。
どうやら原作の一部を再構成しているつくりらしいので原作も読んでみようかな。
とにかくアクションが素晴らしい。霧亥とサナカンのバトルはマジでテンション上がる。
重力放射線射出装置の威力がヤバい。


2週間限定上映とはいえ、郊外の劇場の平日昼間にも関わらず結構席が埋まってた。
しかも年齢層も割と幅広かった気がする。
入場特典は仕方ないとは言え、パンフレットやグッズも完売なのは驚いた。
ガルパンと同じく、映画館で観るべき作品だった。
東亜重音でやってる所がうらやましい。
これはブレ―レイ出たら買ってしまうかもしれん。