聞こえないふり、見えてないふり、覚えてないふり、そんなことばかり

気付いたらもう夏の空になってた。
近いうちに半袖を引っ張り出さないとな。



鬼滅の刃の人気投票は多分、炭治郎と禰豆子がワンツーだろうな。
俺は善逸に入れたけど、果たして何位になるだろうか。



[読書]

メビウス・ファクトリー

メビウス・ファクトリー

P1と呼ばれる工業製品の製造を行うME創研という企業によって
支配・運営されているとある町。
人々の生活の根幹を支えてるP1なのだが、
それが具体的にどのように使われているかは誰も知らない。
一見するとある種の理想郷のように完結しているその町に、
出戻りの奉仕員が戻ってきたことで徐々にその裏の部分が見え始める。


どのキャラクターもどこか歪んでるけど、妙に共感できる部分もある。
過去作品に何かの製品を作ってるけどそれが
どんなものか知らされないっていうやつがあったけど、
それをベースにブラック企業・カルト・人為的な災害・陰謀論などの
要素で膨らませていった作品。

三崎亜紀の作品は黒幕や現象などの正体が結局明かされないまま終わるけど、
それがもどかしいけど味でもある。




[感想][アニメ]

エロマンガ先生5話
変態しかいねぇなこのアニメ(今更)
紗霧に一目惚れしたけど今はそんな気持ちは無いと言いながら、
そっくりのエロいキャラクターを描いてくれとか
マサムネが一番ヤバくないか。
本屋の娘はノリがいいな。そして執拗な巨乳アピール。
エルフとめぐみみたいなキャラがいると話が転がるな。



僕のヒーローアカデミア20話
心操くんが評価されてる所は原作以上にグッと来た。

尾白と瀬呂は実力はあるけど地味なんだよな。
(そしてどちらも轟に氷結されてるという)
割りかし好きなキャラなのでいつか目立つ活躍も見てみたい。

ミスジョークがちゃんとクレジットされてた。




キラキラ☆プリキュアアラモード15話
みくちゃんは本渡楓なのか。悠木碧にしか聞こえなかったから声豚1軍にはほど遠いな。
ジュリオが回を増すごとにネタキャラになっていってる気がする。




リトルウィッチアカデミア19話
やはりダイアナには2話使うか。
アンドリューは何だかんだでアッコの事を気に入ってるよね。
ぬいぐるみに触られたくないかと思ったら、
シャリオカードの方を隠したのは笑ったww



進撃の巨人32話
超大型巨人への立体起動での攻撃や
エレンとライナーの肉弾戦がメインだけど
一番の見所はミカサのヤンデレっぷりだと思う。



アリスと蔵六6話
もう今回みたいな日常回だけでいいよ。
能力を使うこと自体は否定せずに
むしろ個性として認めてる蔵六じいさんまじカッコいい。
ラストの能力を使わずに新聞を取りに行くシーンは、
紗名の成長と樫村家の一員になった事を一度に表現しててめっちゃ良かった。




サクラクエスト6話
やはり芸能関係は色々と厳しいな。
監督が無能なのか有能なのか微妙なところだな。
そして会長が演技力高くて草。
しおりちゃんの廃屋を燃やしたくない事情が気になる。
「挫折するのはいいけど、自分が好きなものを自分で否定するのはみっともない」
ってのはいい言葉だな。



[BGM]

ユグドラシル

ユグドラシル

今度のツアーの先行予約が見事当選しますように。