歯痒さに蝕まれても幸せを噛みしめたい

またしても歯が痛むと思ったら、虫歯でした。
今まで虫歯になったこと無かったから、一生大丈夫だと思ってたわ。

まぁでも考えてみれば、冬でも週一以上のペースで
夜にアイス食ってその後歯も磨かずにいたり
隙あらばパンばっかり食ってたらそうなるわな。
その事実に治療中に思い至って、笑いを堪えるのが大変だった。

しかも帰りにコンビニでピザポテトと
進撃の巨人のクリアファイル目当てでチョコ菓子を買うあたり、
本当に馬鹿なんだなと思う。


[読書]

広域指定 (新潮文庫)

広域指定 (新潮文庫)

「広域指定」はフィクションだけど、
もしかしたら起り得るかもという妙なリアルさがあった。

もうきっと小説を読んでいる時に、
アニメや漫画のキャラとかで脳内再生されるのはずっと続くんだろうな。
(鷹央の声が富田美憂、坂元署長がモーヴ本部長で脳内再生された)


[漫画]

トガちゃんがケミィに化けてたのは直球すぎて逆に読めなかった。


[感想][アニメ]

小林さんちのメイドラゴン13話
要約すると、「娘さんを僕に下さい。」VS「貴様に娘はやらん」って事だな。
最後にはトールとカンナちゃんを連れて実家に帰ってるし、実質結婚エンド。
トールがいなくなった後の小林さんとカンナちゃんが完全に甘々と稲妻状態。
まぁドラゴンだけじゃ無く、色々と異界の住人は既に紛れ込んでしまってるけどな。


しかし7巻収録の未放送回が温泉旅行で、
最後の最後までガヴリールドロップアウトとネタ被りしてて笑える。
とにもかくにもカンナちゃんがぐうかわだったから、ボックスが出たら買おうかな。



僕のヒーローアカデミア15話
轟の氷結描写が気合い入りまくりやったな。
A組の体育祭に向けてのトレーニングシーンのアニオリ追加や、
マウントレディの小ネタとかもやってくれるのは嬉しい。



サクラクエスト1話
P.A.WORKSのお仕事シリーズだから、
それなりに面白いやろうと思ってたけど、期待以上だった。
契約内容はきちんと確認しないと大変な事になるのに。まどマギ的な意味で。
後半の逃げようとしてバスに乗りこんだけど、ヘンなやつがいたから即降りて、
その後のチュパカブラの茶番への流れがテンポ良過ぎる。
主人公が小さい頃に一度来たことがるのを早々に明かしたのもいいと思う。



リトルウィッチアカデミア14話
クロワ先生から溢れるカミナ感。
謎システムを売り込むにマッチポンプを仕掛けるのは基本。
SSSで何を企んでるのかが気になる。



キラキラ☆プリキュアアラモード10話
あきらとゆかりが完全にカップル。っていうかウラヌスとネプチューンだな。
多分、あきらが男だと間違われるエピソードがこれからもちょいちょいありそうだ。
どこの世界にも厄介勢はいるというお話。




進撃の巨人27話
サシャは見た目なら一番好みなんだけどいかんせん中身が(二重の意味で)
木の陰から肉を食いながら睨んでるシーンは巨人といい勝負してるwww
まぁでも調査兵団に入れる時点でフィジカルは当然として
メンタルの強さは半端ないからな。
ガハラさんもそうだったけど、子供相手にも敬語を使ってしまうのはよく分かる。



アリスと蔵六2話
このままSF(すこし不思議)な日常モノでいいんじゃないかな。
早苗の声があいなまだけど、クズの本懐でのイメージが強すぎて引っ張られてしまう。
紗名が回想シーンでは田村ゆかりになるのはどういう意味なのかが気になるな。




[BGM]

フジファブリック

フジファブリック