読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

窮した鼠は瞬きをしない猫に噛みつけるか

[読書]

ラブコメ今昔 (角川文庫)

ラブコメ今昔 (角川文庫)

自衛隊員の恋愛模様を描いた短編集。
1話目の矢部ちゃんのキャラとその背景にやられた。


裁くのは僕たちだ (ミステリ・フロンティア)

裁くのは僕たちだ (ミステリ・フロンティア)

図書館で目についたので借りてみたけど、予想以上に面白かった。
強面キャラで名前が伊達だと、サンドウィッチマンしか出てこないww
デビュー作のサウスポーキラーも面白かった記憶があるから、
この作者も定期的に読んでみよう。


[映画]

誰のせいでもない
売れない作家のトマスが雪の日に交通事故を起こし、
少年を死なせてしまう。
その後、売れっ子作家に成り家族も得たトマスと対象に、
遺族の心の傷は深く残ったままでいる。

プロットや映像に惹かれて観てみたけど、
復讐されるでも贖罪するでもない中途半端なストーリーだった。
上映中に寝落ちすることはままあるけど、
これに関しては下手したら合わせて3分の1くらいしてた気もする。
それでいて「え?今の間に何があったの?」ってならなかったのが一番問題かもしれん。



[感想][アニメ]

ACCA13区監察課12話
最終的に誰も死なないのがこの作品らしい。
リーリウム家の陰謀も見抜いてたとか、課長さん有能過ぎない?
見返したみたら新たな発見とかがありそうやな。
サントラ買おう。



小林さんちのメイドラゴン12話
最終回じゃない!?
どんどん美化されていく小林さん(笑)
まぁ実際、トールに家に来るように言った時はマジでイケメンやったけど。
あれがきっかけでパワハラ音声を録音しようとしたんだな。
トールが出会った女の子が無事にメイドになれて良かった。
あっちの世界ならあの後死んでもおかしくないからな。


翔太くんがデレてきて何より。



クズの本懐12話
時系列が錯綜しててちょっと分かりづらかった。
えっちゃんは髪切った方が好みかな。
安易だろうけど花火とムギが結ばれても良かったかな。
まぁどちらも本命に振られてるから、この方がいいのかもしれない。
いろんな意味で豊崎愛生の一人勝ちだったな。




キラキラ☆プリキュアアラモード
ジェラートが単独の前衛で残りが支援・防御とか三雲隊かよwww



リトルウィッチアカデミア13話
バハロアって女の子だったのか。
アッコの変身魔法はまだ未熟だけど複数の変身は出来るようになったし、
魅せる事に関してはかなりのものだと思う。
何気に一番楽しんでたのはスーシーだな。
あいまいみーのせいでユニコーンが出てくると笑ってしまうwww
ダイアナはこのまま闇堕ちしてしまうのだろうか・・・。



僕のヒーローアカデミア14話
オールマイトの本名はここでバラすのは駄目じゃね?
でもグラントリノが出てきたって事は、ステイン編まではやるって事かな。
これは米津玄師の次のアルバムを買う流れだわ。



進撃の巨人26話
相変わらず作画兵団に死んでしまいそうな作画だな。
そしてミケの最期に「あぁ進撃ってこうやったな」と思い出した。
相手が獣の巨人で無かったらあの場は切り抜けられただろうに。



アリスと蔵六1話
これ多分、今期で一番面白いやつだわ。
1話目を1時間にしたのは大正解だな。
謎の研究所から逃げ出してきた未知の能力を持つ女の子と
一緒に暮らすって設定はベタ中のベタだけど
その相手がおじいさんってのはあまり無いような気がする。

アリスの夢の子供たちのキャラもいいけど、それ以上に蔵六じいさんがカッコよすぎる。
原作は読んでないから、シリアスになるのか
日常モノになるのか知らないけど先が楽しみだ。

松風雅也は腹に一物のある優男はマジでハマり役だな。


メロンパンのあとはシュークリームか・・・。


[音楽][LIVE]

試練のTAIMANツアー2017w.ストレイテナー@福岡DRUM LOGOS
先月のきのこ帝国が消化不良だったので、キュウソは全然知らんけど行ってみる事に。
ここ最近対バンツアーやってるバンドが増えてるような気がするのは、
やっぱりどこも動員数が伸び悩んでいるのだろうかとか余計な事を考えてしまう。
まぁでも互いに新規開拓が出来るからwin-winではあるけど。


テナーのセットリストはキュウソからの原案が基になっていて


1・From Noon Till Dawn
2・Super Magical Illusion
3・KILLER TUNE
4・Alternative Dancer
5・月に読む手紙
6・SIX DAY WONDER
7・原色
8・Melodic Storm
9・シーグラス
10・BERSERKER TUNE

と聴きたかった曲ばかりで、もうKILLER TUNEの時点で大満足でした。
ピアノに向かうホリエ氏は何度見ても美しい。


そしてキュウソネコカミやけど、ネタは仕込みまくりし、
MCも面白いし、盛り上げ方が上手くて確かにこれは楽しい。
ただめっちゃくちゃ疲れる(笑)
暗転中も休憩とか言いながら踊るし、どんだけ体力あるのかと。
クソサブカル女をdisる曲をやってるけど、そこに受けそうなのが面白いわ。
漫画の実写化を観たうえで批判するのは好感持てる。



いつかキュウソのCDも買うか(すぐ買えや)


[BGM]

CREATURES

CREATURES