後ろを恐れず走れ、振り向いちゃダメだ この世に飲み込まれてしまう

年賀状は出し終えたけど、部屋というか漫画やCDの整理整頓は全く手付かずで、
むしろどんどん散らかっていってる有り様。
無印良品で買った収納ボックス1ケだけじゃどうにもならないよな。
でも処分する気は毛頭ございません。


[読書]

神様のカルテ 3

神様のカルテ 3

普段はミステリーか西尾維新くらいしか読まないけど、このシリーズは面白い。
多分、主人公のモノローグや言い回しが軽妙だからなのだろう。
嵐ネタを入れてきたのには笑ったwww


[映画]

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストリー
ユナイテッドシネマのポイントが貯まってたので、
軽い気持ちで観に行ったけど、予想以上に面白かった。
正直、EP7よりもスターウォーズしてた。

ローグワンの面々はどれもいいキャラしてて、
この作品で全滅してしまったのが惜しいくらい。
多分、チアルートとK2-SOが人気やろうな。

あと宇宙での戦闘は今まで一番の出来やと思う。
特にスターデストロイヤーを文字通り力技で撃破する所は印象的だった。

ダースベイダーはちょっと出てくるくらいかと思ってたら、
ラストのかっこよさと絶望感よ。


スピンオフ作品はこれからもあるみたいだから楽しみだ。


[感想][アニメ]

響け!ユーフォニアム2 12話
演奏シーン無いんかい!と思ったけど、結果が銅賞ならカットで正解だな。
とは言え久美子もあすか先輩もそれ以上に報われて良かった。
特に久美子は1期の「ユーフォが好きだもん」のシーンにシンクロさせたのが良かった。
滝先生は麗奈の告白をマジで理解してないのか、
分かった上で躱してるのか微妙だけど(なんとなく前者な気がする)、
どちらにせよ前途多難なのは変わらないな。
っていうか久美子は完全に煽ってたよなwwwww
しかし最終回はなにをやるんだろう?



ドリフターズ12話
やはり荒木飛呂彦スタンド使いだったか(違う)
お豊はホンマに相手を怒らせる天才だけど、
きちんと認めるところは認めてるんだよな。
それが伝わっているかは別の話だけど(笑)


2期の制作はしているらしいけど、
OVAで小出しにするか原作の完結に合わせる形になるんだろうな。




3月のライオン11話
もう零は川本家の養子になっちゃえよ。
妻子捨男のエピソードをやるとしたら
アニメ3期くらいまでやらんといかんよな。




WWW.WORKING!!13話
東田は心はともかく、表情筋は完全に死んでしまったな(笑)
髪型を変えた宮越とながたんを観て、自分はショートカット好きだと改めて気づいた。
最初は犬組に比べるとイマイチだったけど、どんどん面白くなっていったな。
特に村主と志保のデレは最高やった。




私がモテてどうすんだ12話
これはハーレムエンドになるのか・・・?
まぁ予想通りのオチではあったし、むしろ誰か選んでた方がダメだった。
でも無難に選ぶなら六見先輩、結婚まで考えると七島かな。
とにかく画伯の演技がの冴えわたってた。




ガーリッシュナンバー12話
やっぱり悟浄くんが大好きなちー様。
LINEのスタンプにそれぞれの特徴が出てたな。
結局、七海ちゃんは普通にいい子だったな。
最終回としては申し分ないけど、
作品的にはもう少しひねった感じの方が良かった気もする。
っていうか本当に同じ服ばかり持ってたのかよwww




ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない38話
大満足の最終回だった。
康一君は最後にイイところもっていくよな。さすがもう一人の主人公だわ。
サブキャラの後日談が原作よりも増えてて良かった。
5部のアニメ化はまだ発表されてないけど、多分やってくれるだろうな。



ブレイブウィッチーズ11話
徹甲弾バルクホルンお姉ちゃんなら一人で持てそう。
孝美が絶対魔眼を使いそうなフラグ建ったけど、
むしろ最終回のサブタイトルからひかりが魔力喪失するか
最悪死亡する可能性の方が高そう。


あと提供で遊ぶのやめーやwwww



[BGM]

na

na