読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局のところ、踏み出さないと何も始まらない

ついに真田丸が最終回を迎えたが、
一年間しっかり楽しませてもらった。
最終回だけに限定しても、三十郎との別れ・内記や作兵衛の散り様・
十文字鎗で馬上筒を構える幸村・逃げ恥を実証する秀忠・昌幸直伝の喧嘩殺法
と見どころ満載だった。

印象的な人物は本多正信直江兼続

スピンオフがあるなら、
真面目なやつとコメディに振り切ったやつの2本立てで作って欲しい。


[読書]

謎亭論処―匠千暁の事件簿 (祥伝社文庫 に 5-3)

謎亭論処―匠千暁の事件簿 (祥伝社文庫 に 5-3)

ウサコが結婚してる展開にちょっとショックを受けた自分がいる。
その辺のエピソードもいずれ読めるのだろうか。
しかしボアン先輩はとことん女運がないな。



[映画]

人間の値打ち
轢き逃げ事件をきっかけに、仕事・家族・恋人など様々な問題を抱える人物たちの
欲望や本性が明らかになっていく、サスペンス風の作品。
登場する男性は程度の差はあれ、だいたいクズ。

最初に事件の概要を見せて、
その後に登場人物それぞれの視点から描いていく構成と、
途中まで犯人が分からないのが良かった。

人間の値打ちは財産や社会的地位だけじゃなく、
どういう行動をとるかどんな人間関係を築くかが大事だという
言ってしまえば至極当然の事を伝えながら、
最後の最後に文字通り「人間の値打ち」について言及するのが印象的だった。



[感想][アニメ]

響け!ユーフォニアム2 11話
麗奈は自分の弱さを嘆いていたけど、実際メンタルの強さ半端ないぞ。
滝先生の奥さんのことを話して欲しかったのは、
『滝先生に関すること』だからか『久美子なら傷つくとしても教えてくれると思ってた』
と解釈するかが百合男子か否かの分かれ道(極論)



ドリフターズ11話
信長が現代でどういう扱いなのかは、確かに一言では言えないわな(笑)
っていうか信長は政治・軍略・経済にも長けてるのがチートだわ。



WWW.WORKING!!12話
一見、「あれ?割りと真っ当にラブコメしてる?」って思ったけど、たぶん気のせい。
志保を押し倒すシーンがくっそエロかった。


私がモテてどうすんだ11話
黒歴史を晒されてる時の二科がかわいかった。
あぁいうみゆきちの演技は新鮮だわ。
っていうかどう見てもヴァンガードです。本当にありがとうございました。



ガーリッシュナンバー11話
ここに来て八重の株が急上昇。
根底にちやほやされたいのがあるのがちー様らしいな。
それにしても悟浄君のこと大好き過ぎるだろ。
兄妹じゃなかったらキスしてもおかしくないレベル。



3月のライオン10話
原作と違って時系列通りにしたのか。いきなり感想戦から始まる唐突さが良かったのに。
あと零が叫ぶところは好きな場面だけに、ちょっと物足りなかった。




ブレイブウィッチーズ10話
まさか姉妹対決の展開になるとは予想外。
ひかりも最初よりはかなり強くなってるけど、
才能の差は埋められなかったか。


カワハバはカワハバででガチレズがいるからヤバい、ってコメントをちらほら見たけど
クルピンスキーや宮藤よりもヤバいウィッチがいるのか・・・。




ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない37話
OPが元に戻った事でまたテンションが上がるってのもすごいな。
パンツのところは気合い入れすぎだろwwww
仗助のダメージは家具が突き刺さってるのがより痛々しく見える。
爆破を経験した後だと服を燃やされたくらいじゃ
大して動揺しないあたり、さすが早人。
途中でコミック表紙のカラーになったのが良かった。
ザ・ハンドはほんと凶悪だな。億泰じゃなかったらそれこそラスボス級だよ。


[音楽]

鋼鉄の魔法使い

鋼鉄の魔法使い

LIFE(通常盤)

LIFE(通常盤)

山崎まさよし音速ラインも、昔からの作風のままなのに未だに飽きが来ない。
「ウーロンハイ」が妙に耳に残る。

[BGM]

フレデリズム(通常盤CD)

フレデリズム(通常盤CD)