響け!ユーフォニアム2 10話
久美子が感情を爆発させるシーンは1期の「上手くなりたい」に並ぶ名演技だった。
やっぱり青春はバカ正直なくらい真っすぐなのがいいな。
次回は麗奈と滝先生の決着か。
Niceboatな展開にならなければいいけど(ちょっと期待している)



ドリフターズ10話
ドワーフの技術力半端ないわ。
サンジェルミ伯の付き人が、じじどんと与一の見ために一発KOされる流れは最高。
信長の「ただし光秀、テメーは殺す」がカットされて残念。
せっかく光秀も出てきたのに。
っていうか普通にヒトラーの名前だしたな。



WWW.WORKING!!11話
宮越に縦セーターとか着せるなよ。
もうアホかわいいを通り越して、普通にアホの子なんだが。
食べれないけど律儀にチョコを捨てないでいる東田はえらい。




私がモテてどうすんだ10話
唐突な中村に草。
ようやく先輩が本気モードになったか。
ただ先輩ならその気になれば、芹沼だけじゃなく残りの4人も落とせそう。


ガーリッシュナンバー10話
松岡が松岡じゃねーかwwww
そしてマネージャーとして割と有能なのがまた。
社長がいきなりマジトーンになった所はビクッとした。
悟浄くんの「いつまでそこにいるんだ」のダブルミーニングも良かった。



ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校10話
今回も始めから涙目だったし、ウシワカに押さえつけられる日向とツッキーを先輩たちが助けてあげるイメージあたりか涙腺崩壊した。
最後のファーストテンポの作画というかカメラワークは神懸ってた。
その後もそれぞれの涙や道宮のかわいさや山口の成長っぷりとか、全体的に涙腺を刺激しまくりだった。
ただジャンプの最高到達点を測る所は4期に回して、ウシワカが五色や後輩に引き継ぎをするところもやって欲しかった。
4期はまだまだ先になるだろうけど、1〜3期のボックス出してくれ。マジで買うから。



ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない36話
仗助の登場は分かっててもキタ――!!ってなるなあのシーンは。
それにしてもマジで早人は小学生じゃないだろ、常考
吉良が指で距離を測る所は入れて欲しかった。



ブレイクブレイブウィッチーズ9話
菅野はほぼ毎回出てるからメインは無いかと思ってた。
相棒なんか100年早いの台詞を1000年早いで言い返すところは良かった。
まぁここで接触魔眼使わない理由は無いわな。メタ的な意味でも。
宮藤とお姉ちゃんの登場は良いサプライズだったけど、先に情報知らなかったら飛ばしてたかも。



3月のライオン9話
零の松永さんに対する将棋が好きかどうかの問に泣きながら答えるところはちょっと微妙なだったけど
それ以外は原作通りもしくはそれ以上にやってくれたな。
次のクリスマスの話はもしかしたら飛ばすかもと思ってたけど、やってくれるのか。