優勝できなかったスポーツマンみたいにちっちゃな根性身につけたい

気付けばもう「スノースマイル」や「冬の日」が良く似合う季節になってた。

携帯電話用のイヤホンジャックコネクターは何とか見つかったけど、
これから先はどうなるか分からんよな。
やはり初売りで携帯プレイヤーを探してみようか。

[感想][アニメ]

響け!ユーフォニアム2 8話
秀一が初めて役に立った(ひどい)
久美子と姉が仲直りするきっかけにはなるだろうけど、根本的な解決はまだまだ先だな。

お見舞い相手が眠っていたから起きるのを待っていたなんて、
別段おかしいことじゃないのに
麗奈がやるとヤンデレ感があるのはなんでだろう。

まさかとは思うけど、あのCDの演奏者があすか先輩の父親って事は無いよな。



ドリフターズ8話
信長は漂流物だけど、決して善人じゃないし、
下手したら廃棄物よりも性質が悪いかもしれないのが面白い。
あと、シャラカの「上の世代がやった馬鹿を繰り返したくない」っていう
突き刺さる台詞があるのもこの作品の魅力の一つ。



WWW.WORKING!!9話
ヒロインかわいいランキングの入れ替わりが激しすぎるだろこのアニメ。
村主は日笠陽子キャラで一番かわいいかも。
ながたんと柳葉はコンビとしてはいい組み合わせだけど、百合感はまるで無いな。



私がモテてどうすんだ8話
今週は登場人物が風邪を引くアニメが多すぎだろwww
着ぐるみショーはトクサツガガガを思い出した。
しかし執事喫茶があるってどんな遊園地だよwww
七島の妹はパイセンかよ。どおりで妙に聴き覚えのある声だと思った。




ガーリッシュナンバー8話
千歳と九頭Pの出番が少ないと、良くも悪くも普通の話になるな。
これむしろ千歳は出番が一切ない方がよりおいしかったのでは。
万葉さまの母親、昔はめっちゃ美人やんけ(失礼)



ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校8話
敵味方どのキャラにもキッチリと見せ場を作って、
そこに不自然さが無いのは改めてすごいと思う。
田中一成さんの「バレーは常に上を向くスポーツだ」が聴けて本当に良かった。



ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない35話
バイツァダストの能力は何とか理解できるけど、
早人が生き返った理由がよく分からない。
何が厄介って、間接的でも発動するのがチートすぎる。
しかしそれ以上に露伴のスタイリッシュなポーズと服装が気になって仕方ない(笑)



ブレイブウィッチーズ7話
これでも風邪引いてるじゃねーか(笑)
ひかりはすっかり502部隊に馴染んでいるな。
二パがメインやったけど、実質的に株を上げたのは菅野だし、
見せ場もサーニャとエイラに持ってかれた感が否めない。
一体どこまで不幸体質なのか。

ロスマン先生がギャグ要員の地位を確立してるな。
今回クルピンスキーは戦犯やったけど、次回巻き返しなるか。



[音楽][LIVE]

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2016 「Dr.Izzy」@福岡国際会議場
ベースの暴れっぷりは当然印象的だったけど、
それ以上に「BUSTER DICE MISERY」が始まるまでのドラムソロが圧巻だった。
そして何と言っても「シュガーソングとビターステップ」。
これを聴くために行ったと言っても過言じゃない。
「Cheap Cheap Endroll」で本編終わりかと思ったら、
「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」で締めてくれたのは嬉しかった。

本編でアルバム曲を全部やったからアンコールでは何をするんだろうと思ってたけど、
「フライデイノベルス」をしてなかったと気付いた。
欲を言えば「ガリレオのショーケース」「箱庭ロック・ショー」
「フルカラープログラム」「シグナルABC」も聴きたかった(言いすぎ)


MCで言ってたシチューをご飯にかけるかどうかについては容認派だけど、
カレー皿で食べるのは違うと思う。
あとこの手の話題になると、サボテンキャンパスの
「じゃあそのシチュー丼は俗じゃないってか!言わないけどな!」を思い出す。


[BGM]

家庭教師

家庭教師