UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2016 「Dr.Izzy」@福岡国際会議場
ベースの暴れっぷりは当然印象的だったけど、それ以上に「BUSTER DICE MISERY」が始まるまでのドラムソロが圧巻だった。
そして何と言っても「シュガーソングとビターステップ」。これを聴くために行ったと言っても過言じゃない。
「Cheap Cheap Endroll」で本編終わりかと思ったら、「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」で締めてくれたのは嬉しかった。
本編でアルバム曲を全部やったからアンコールでは何をするんだろうと思ってたけど、「フライデイノベルス」をしてなかったと気付いた。
欲を言えば「ガリレオのショーケース」「箱庭ロック・ショー」「フルカラープログラム」「シグナルABC」も聴きたかった(言いすぎ)


MCで言ってたシチューをご飯にかけるかどうかについては容認派だけど、カレー皿で食べるのは違うと思う。
あとこの手の話題になると、サボテンキャンパスの「じゃあそのシチュー丼は俗じゃないってか!言わないけどな!」を思い出す。