ただひとつ、木枯らしにこごえる日には、かじかんだ手を温めてほしい

去る11月7日、妹夫婦が住吉神社にて結婚式を挙げました。
夫婦ともに仕事柄、平日にしか休めないため身内だけで済ましたが、
いい式だったと思います。
笑い所もあったし、たまたまテレビの取材も来ていたので
ニュースでその様子がちらっと流れたりもしました。

さて次は姉と弟のどちらが早いだろうか。(自分は完全に除外)


[感想][アニメ]

ドリフターズ5話
まごうことなき糞回だった。
見せしめの為にシャラカ達の集落を徹底的に殲滅しようとする
代官の考え自体は間違ってないけど、いかんせん相手が悪すぎた。
女エルフの傷跡に色が着いたので原作と違って、
犯されたというより嬲られたって印象が強い。



響け!ユーフォニアム2 5話
5話目にして1期クライマックス並、いやそれ以上の演奏シーンをやるとか、
京アニ本気出しすぎだろ。
演奏シーンはどこを取ってもいいんだけど、
やはりトランペットからオーボエへのソロパートの流れが圧巻だった。
課題曲はキンクリしたり、立華メンバーの顔を映さない演出も良かった。
それでいて百合シーンもきっちりと入れてくるのも素晴らしい。


「なにかいい事でもあったのかい?」は
どっちかと言えば滝先生の台詞だよな(笑)



3月のライオン5話
契約、シャフト、・・・うっ、頭が。
香子がまんま老倉だった。



WWW.WORKING!!6話
今回はとにかく志保がかわいかった。
あと宮越の胸がいつもより増量されたた気がした。
どのカップリングも愛情と愛憎をこじらせすぎだろ。
一周回って志保がまともに思えるレベル。




私がモテてどうすんだ5話
元に戻るエピソードは終盤にやるかと思ってた。
二科は裏があるかと思ったら、普通に(?)愛が重い子だった。
チョコの造形は中の人を考えればしゃーない。むしろまだマシな方。



ガーリッシュナンバー5話
千歳の色々な表情はホンマにかわいいんだけど、
態度がいろいろとひどいので同情は1ミリも出来ない。
しかしこれほどまでに誰も幸せになれない展開も珍しい。



ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校5話
やっぱり田中が活躍すると嬉しい。
どのセッターもチームやスパイカーの為に働いているけど、
その在り方に各々の美学やこだわりがあるのがイイ。



ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない32話
噴上はウザさというか軽薄さが滲み出てるのに、なんか憎めない。
エニグマスタンド能力も含めて5部キャラ感が半端ない。



[音楽][LIVE]

Helsinki Lambda Club「ME to ME」Release Tour“From ME to YOU”w/odol@福岡Utero
odolは「退屈」や「綺麗な人」とかアップテンポの曲を聴けなかったのは残念だけど、
ゆったりとしながら激しくそれでいてメロディアスなodolサウンドを堪能できた。
しかしまだ20代前半なのにボーカル・ミゾベから溢れ出る90年代感は何なんだ。


ヘルシンキは車の事故に縁があるな。あまりあって欲しくないけど。
とにかくベース・稲葉のキャラが濃すぎる。確かにあれは人を選ぶわ。
個人的にあの顔芸演奏は好きです。
アンコールで「しゃれこうべしゃれこうべ」withミゾベリョウが聴けたのは嬉しかった。

olutta

olutta

会場にてTシャツと一緒に購入。
タワレコのインストアイベントに行けなかったのでこっちにサインを貰う。
odolのTシャツにもサイン貰えるか訊いておけばよかった。


しかしこれから出演者が年下のライブに行くことも増えていくし、
下手したら観客で一番年上って事もあり得てくるんだろうな。
でもしばらくは開演前のワクワクやBGMの一期一会感は止められそうにない。



[BGM]

FAMILY

FAMILY