後ろめたい嘘は必ず自分に突き刺さる

性懲りもなく3回目のガルパン一番くじを引いたら、
またしても黒森峰のタオルが当たったのはついてるのかついてないのか。
しかし3回とも違う店舗で2枚づつひいて、
いずれもタオルとクリアファイルが1つづつっていうのは中々の確率では。


[読書]

終物語 (上) (講談社BOX)

終物語 (上) (講談社BOX)

改めて西尾維新のネーミングセンスの異様さを思い知らされた。



[漫画]

夏休み編が終了か。

次の巻は3月か。ペースとしてはそんなもんやろうけど明記されるとえらく先に感じる。


[感想][アニメ]

響け!ユーフォニアム2 3話
前回のおさらいで麗奈の死んだ魚の目を出すのは卑怯。
いやしかしマジで百合が捗るわ。
もうマジで久美子主人公の百合ゲー出してくれんかね。
デカリボン先輩は憎まれ口を叩きながらポニテ先輩と仲良かったり、
麗奈の実力を認めてたりと良いツンデレズだわ。



ドリフターズ3話
ジルドレやブッチの出番が追加されてのはナイス。
しかし日ノ本言葉が喋れなかったりタバコを持ってなかったりしたら殺すとか、
漂流物も漂流物で大概おかしい。
菅野が燃える北壁と空襲の光景をダブらせるシーンは原作より良くなってた。



ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校3話
天童のウザキモくて尚且つ実力があるところは御堂筋に通じるものがあるな。
山口が頑張ってるシーンはグッとこみ上げてくる。



WWW.WORKING!!4話
徐々に東田の外堀が埋められていってる気がする。
永田さんの「もっと分かりやすい関係になりますように」の願いの切実さが半端ない。




私がモテてどうすんだ3話
松岡くんといえばラッキースケベ
先輩はいろんな意味でブレないな。
そういやEDはりえしょんが歌ってるけど、本編には出てこないのだろうか。



ガーリッシュナンバー3話
予想通り千歳は壁にぶち当たったな。
まぁでもクソ新人だしテンプレ演技が出来るだけまだマシなのかも。
けどまだまだ挫折イベントがありそう。
九頭Pのいい加減さが逆にありになってきた。
っていうかこれ原作者にも問題ありじゃね?



ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない30話
しのぶと早人の行動を観てると、
殺人衝動さえ除けば吉良が一番マシじゃないかと思えてくる。
っていうかしのぶは暴れすぎだろ。
陰から観察する早人とそれをナイフの反射で確認する吉良のシュールさよ。
次回のサブタイトルからどういう展開になるかが分からない。



ブレイブウィッチーズ3話
まだ完全には落ちてないけど、やっぱり菅野はデレたな。
しかし同時期のアニメで織田信長が被るのはまだ分かるが、
菅野直が被るとかそうそうないぞ。
ひかりはひとまず502部隊に残留できたけど、
次回で魔眼が使えるようにならないとマジで足手まといだな。
けれど4話が放送延期と違う意味で(むしろ本来の意味で)ヤバい事態。
まぁストパンOVAが観れるからいいや(いいいのか?)

下原の眉毛は、気持ちもう少し太くてもいいと思う。



[音楽]

フレデリズム(通常盤CD)

フレデリズム(通常盤CD)

ME to ME

ME to ME

a.k.a(通常盤)

a.k.a(通常盤)

無限が似合うヒトたち

無限が似合うヒトたち

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

ちょっと一気に買いすぎたかも。
アニメやライブで消化する暇がないのに。
なお来月もさらに買う模様。


[BGM]

ゆず一家

ゆず一家