虚しくないと言えば嘘になるけど楽しくないと言っても嘘になる

夏アニメも続々と終わりを迎えて、
来週には秋アニメが始まるのだけど観る予定のアニメが多すぎる。


ドリフターズ
ハイキュー!!
響け!ユーフォニアム
3月のライオン
信長の忍び
・ブレイブウィッチーズ
・WWW.WROKING!!
・ガーリッシュナンバー
私がモテてどうすんだ
てーきゅう
魔法少女なんてもういいですから
バーナード嬢曰く。


現時点でこんなにとかヤバいやろ。え?ヤバない?



[感想][アニメ]

魔法少女?なりあがーるず
最初の方は本編んだけを観てたけど、「下のハチミツ」あたりから
一気に面白くなってきてアニさまも観るようになった。
むしろそっちが本編。
ゲスト声優にダテコー被害者の会の面々が連ねる中、
明坂聡美だけはアドリブ芝居にも参加させられて同情と草を禁じ得ないwwww
ストーリーのまどマギ感が半端ない。

印象に残ったのワードは
「ウララチャン。ウララチャン、ウララチャン!」「ピカピカぱるるん・・・なんだゴミか」
「おかーさーん!ここにおるよーー!!」「おじさんのなりあ」
「戦おーうよー!!」「語尾の兼ね合い考えろ」etc.




NEWGAME!11話
サブタイトルからリーク画像に関する問題が起るかと思ったら特になかったな。
ひふみんはただコスプレしに行っただけなんじゃ・・・。
りんさんがレズいのはいつもの事だけど、
コウの「別にりんなら恥ずかしくない」の方が個人的にツボだった。
大小を問わず胸の事をネタにされるのは日笠キャラの宿命。
動画工房には髪フェチがいるのと今回で確信した。


あと絶対冬コミで「栄養ドリンクじゃなくて精力剤(っていうか媚薬)でした」的な
薄い本が出るわ。




ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない26話
杜王町名物・スタイリッシュじゃんけん(違う)
頭脳戦・心理戦を通り越してもはや肉弾戦のようだ。



91Days10話
コルテオとの同棲カップルみたいなひと時からフラグは建ってたけど、
アヴィリオ自身に殺させるのはキツイな。
既に闇落ちしてたようものだけど、
これで完全に引き返せない領域までいってしまったな。
ガンゾは4人目とか抜きに抹殺リスト入りやな。



甘々と稲妻12話
これも1クールで終わらせるのはもったいないアニメだよな。
最終回だけどほぼいつも通りだけど、ようやく小鳥の母親と初対面できたな。
つむぎの「(愛情を)つむぎはいっぱい食べてるんだね」の台詞は
ベタながらもグッときた。



この美術部には問題がある!12話
最後までニヤニヤしっぱなしだった。
百合もいいけどやっぱラブコメはこうでないと。
相合傘するように仕向けるかおりGJ 。
ウサミ違いだったのは内巻くんらしいが、
みずき呼びだと先生と紛らわしいからね(違う)
原作ストックもありそうだし部長の掘り下げもしてほしいし、2期やんねーかなー。


[BGM]

Second line&Acoustic collection

Second line&Acoustic collection