好きな漫画の人気投票の時だけジャンプを買うやーつ

天神に出かけた際に、ちょっとしまむらに寄ってみたら
ガルパンのロンT(あんこうチーム)があったので即購入。
生地がちょっとぺラいけど寝間着用なら悪くないと思う。
とは言え解禁はいつになるやら。



もっとかかると思ってた、ウラシマモトのシン・ゴジラ本が届いた。
庵野監督に嫉妬しすぎだろwwww



[読書]

タイトルからBL的なものを予想してたら、少女漫画とうか乙女ゲーだった。
ジュブナイル要素もあるかな。
西尾維新にしては割とストレートな作品だった。
双頭院は宮野真守で脳内再生されてたけど、最後で櫻井孝宏になった(笑)


アニメ化とかしたら指輪創作が一番人気出そう。(2位は袋井かな)



[映画]

ハイ・ライズ
「階層ごとに格差のあるタワーマンションで、
停電中に起きた転落事故からマンション住民を巻き込んだ混乱が生じる」
っていうあらすじからSF設定のミステリーものを予想してたら、
暴力やセックスのはびこるディストピアのような作品だった。

マンションの外景やBGMとかはカッコ良かったけど、
登場人物が多く関係性も入り乱れてて覚えきれなかった。
これは原作を読んだ方がいいのかも。
まぁ個人的に海外SFは敷居が高いので手が出なさそうだけど。



未来的であれ原始的であれ、
人間はどこまでも愚かで強かな生き物だという事は伝わってきた。



[感想][アニメ]

NEWGAME!9話
いわゆる「控えめに言って神回」っていうやつだった。
相変わらず動きはヤバいし、サービスシーンもたっぷりで、
何よりコウとりんの百合描写が最高だった。
互いの分かってる感は勿論として、手を繋いでの退社、熱による色っぽい表情、
そして極め付けは「食べさせて」の破壊力よ。
社会人百合もええもんやなと再認識した。
あとうみことねねっちのフラグも建ったようだし。
しかしあのダンディ人気はなんなんだ(笑)
原作者ありがとう。(原作を買うとは言ってない)



91Days8話
ファンゴは途中で死ぬだろうとは思ってたけど、
まさかこのタイミングでしかもコルテオに殺されるとは思わなかった。
何度も殴りつけるのは、小心者が追い詰められて感じが良く出てた。
しかしこうなると裏切りを抜きにしてもコルテオが生き延びるのは難しそうだな。



ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない24話
殺されそうになっても精神的には決して屈しない康一くんがカッコ良過ぎた。
承太郎も活躍も久々に観れたし。
これで吉良吉影が野原ひろしになってしまったか(違う)




初恋モンスター11話
貞子が犬だってことはすぐ分かったけどあのビジュアルは予想外(笑)
かやのんは誕生日を迎えても家族が解放されないのか・・・。



甘々と稲妻11話
ここ数話はつむぎが落ち込む場面が多いな。
でも後半でちゃんと解消してくれるのがこの作品の良いところ。
小鳥はクラスメイトからも食いしん坊キャラ認定されてるのか。
忍と八木ちゃんのコンビも板に付いてきたな。
魔女コスを恥ずかしがってたけど、猫耳よりマシだと思う。


え?クレープですか?勿論食べましたよ。



この美術部には問題がある!10話
さやかちゃんから畑さんと同じ匂いがする。
カメラに語る宇佐美ちゃんかわいすぎる。
と思いきや家族のいない家に連れ込み、
挙句に寝込みを襲う(語弊無し)あたりやはり淫乱ですわ。
内巻くんとコレちゃんが一緒に寝てるのを見つけた時の叫び声が最高やった。



[BGM]

Sen

Sen