読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物語が終わっても旅は続く、人生は続く。

ワートリの人気投票のもう一票は結局、ファントムババア加古さんに入れました。
修と二宮でも迷ったけど、お姉さんキャラの魅力には勝てなかったよ(31歳)
ヒロアカの時も思ったけど、投票券制なら2~3人は選ばせてほしい。


[映画]

団地
ラストは超展開過ぎワロタwwwだったけど、
全体的には笑える部分がたくさんあったし、
藤山直美岸部一徳の熟年夫婦感が良かった。



[漫画]

まぁ泉田に勝ってもらわないとね。
鏑木がスプリンターと自覚することはもうないのだろうな(笑)11巻まで続くのかよ。サボキャンが「大人の事情じゃー!!」で続いたのを思い出した。
河田の生徒から信用が低すぎて笑えた。
作者が結婚してたのは知ってたけど、相手が漫画家なのは驚いた。
戦国妖狐 17 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 17 (BLADE COMICS)

スピリットサークルは7巻で終わらせるものと思ってた。
戦国妖狐も長かったなー。最終回に煙羅煙羅が出てきたのが嬉しかった。
各作品の世界観が繋がってるのはやはりいいな。
惑星のさみだれ」もそうだったけど、
『キャラクターの人生の一部を切り取ったもの』ってのが基本にあるみたいだ。
あと、作家に営業をする時は「○○みたいなの」ってより
「このジャンルでお願いします。」って方が成功率が高いのかな。
応募者サービスはどうしようかな。


[感想][アニメ]

ジョーカーゲーム10話
今まで散々と裏をかかれてきたので、
奥さんが密告者か?いや隣人か?指輪が抜け落ちたのは伏線か?
などとどれも怪しく思えてくる。
そしてそれが全部外れってのがまた。

結局、結城中佐の過去は謎のままか。部分的には真実も混じってるだろうけど。
最後はちゃんと奥さんと再会させるとか良いところあるじゃん。




少年メイド7話
ホテル王になれるかはともかく、千尋はハイスペックだから大抵の事は出来そう。
円は社交性が高いのか低いのかよく分からんな。




迷家10話
こはるんが黒幕かよ。
キャラポジション的に逆に無いだろうと思ってたわ。
まぁでもよっつんが生きてて良かった。
ナナキの正体が分かるようで分からんやったけど、
この研究がキズナシステムの礎になるんですね(違う)




僕のヒーローアカデミア11話
原作だと分かりにくかったシーンも観やすくなってたし、
それぞれの活躍もプラスされてて良かった。
かっちゃんがヴィラン寄りだと言われるけど、今回の轟くんもなかなかやと思う。

しかしこの時点で2巻分しかないのに、
オールマイトが来た時の安心感の高さは何なんやろ。




田中くんはいつもけだるげ10話
宮野は天使(再確認)
しかし宮野と越前はけっこうな百合ップルなのにガチ度をあまり感じないな。
プールの監視員で西園寺さんが出てきて嬉しい。
今回も太田くんは相変わらずの保護者っぷりだけど、
天狗下駄や「神かあぁぁぁ!!」とボケも秀逸だった(笑)




くまみこ11話
自分を柱に結び付けるまちに既視感あるなと思ったら、真田丸だった。
まちの田舎コンプレックスというか被害妄想も大概やけど、ナツの闇もけっこう深い。
でも気持ちは分かる。
っていうかあのアイドルコンテスト、イロモノ率高くね?



キズナイーバー10話
ほんまににニコちゃんはええ娘やなぁ・・・。
かっちょんはあれでもまだマシな方だったのか。
のりちゃんがまたあの笑顔を取り戻せるのだろうか。



三者三葉10話
「つがいの繁殖期」のセリフも入れて欲しかった。
西山はクリスマスが葉山ちゃんの誕生日な事にショック受けすぎだろwww
そして珍しく真っ当なフォローを入れる近藤。
また双葉が女子力というか主婦力を上げてきたか。



[音楽]

CRAZY, STUPID, LOVE

CRAZY, STUPID, LOVE

宮内優里

宮内優里

すーぐ調子に乗って買い込む。



[BGM]

Simulated reality

Simulated reality

解散しちゃうのか。
ラストツアーの大阪ならスケジュール的に行けるだろうけど、どうしようかな。