読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲望は計画的に

ご多分に漏れず、パソコンがWindows10へ強制的にアップデートされてしまった。
インターネットくらいしか使わないから、
支障はないのだけど新しいブラウザが使いにくい。
なので今はグーグルを使ってるけど、やはり元に戻すべきだろうか。


[読書]

強盗や殺し屋は出てこないけど、妙な理屈をこねくり回す自由奔放な中年に、
登場人物の意外な繋がり、音楽ネタとやはり伊坂作品はこうでなきゃ。



[漫画]

イラスト集はあまり買わないのだけど、
GA材置き場が収録されてるのなら購入しない理由は無い。
アナザーバージョンも一緒に収録しているのも嬉しい。

やはり野田姉はクラスメイトと付き合ってたか。





[映画]

孤独のススメ
スケジュールの都合で観るのをを諦めていたけど、
KBCシネマの上映期間が延長されたので観に行くことに。


妻に先立たれ一人息子も家を出ていってしまい、
孤独に日々を過ごすフレッドはある日町に突如現れたテオを預かることに。
言葉を話せず行動も正常とは言い難いテオだが、
徐々にフレッドの生活は活気を取り戻していく。

予告編を観た感じだと、テオが町の人との交流を深めていくのを通じて、
フレッドが人生と向き合っていくハートウォーミングな展開を予想して
それは部分的には当たっていたけど、割とシュールな笑いの要素が多く、
何よりすごくホモでした。
ガチの同性愛モノではないけど、そう認定されても仕方ない描写が数多くあった。
(実際にLBGT関連の受賞をしている)

嵐の夜にこっそりと教会で結婚式の真似事をするとか、本来ならかなりロマンチックなシチュエーションなのになぁ・・・。

とはいえ、本質的に描いてるのは家族愛・人間愛に人生の素晴らしさで、
観に行って正解だった。




[感想][アニメ]

ジョーカーゲーム8・9話
基本方針は違えど風機関もけっこう優秀やなと思ったら、
D機関の方が一枚も二枚も上手だった。
結城中佐は今まで無茶ブリおじさんって印象的だったけど、今回のはカッコ良かった。
しかし見事なまでの「なんでもするから」の使い方(笑)




迷家8話
真咲が黒幕or元凶なのは明らかにミスリードだと思ってたけど、
自覚的かどうかは別としてまだ何かありそうやな。
ヴァルカナとこはるんを襲ったのはダーハラと思いきや、まさかの氷結くんやんけ。




田中くんはいつもけだるげ8話
田中くんはクラスメイトからも要介護認定を受けてるのか。
もう誇張でもなんでもなく、太田くん無しじゃ生きていけない体なんやな。



三者三葉8話
相変わらずネコの作画が異様なまでにぬるぬる動くな。
実際に三十路とはいえ、臆面も無く薗部さんをおばさんと言える近藤さんパネェ。
流石ラスボスの一人。
もう一人のラスボス葉山姉の三瀬川の破壊力も凄まじかった。



くまみこ9話
メガネスク水とはまたマニアックな。
ただもう少しつるぺたな方がより「らしさ」が出たと思う(真剣)



キズナイーバー8話
テンガ×ニコのカップリングとは予想外。
てっきり、かっちょん×ノリちゃん・テンガ×千鳥
ユタ×ほのか・日染×ニコになると思ってたのに。
これは千鳥ワンチャンあるで。
なお今回の告白は無視された模様。
そしてジャージニコがめっちゃかわいい。



[BGM]

THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK

THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK