読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

振り返ればいずれもベストな選択

「ゴールデンウイークが全然ゴールデンじゃなかった」的な事を
ここ数年言い続けてる気がする。
っていうか言ってる。そしてもちろん来年も言う。


今月は31歳の誕生日を迎える事よりも、
月曜日が早上がりなのでジャンプが早めに読める事の方が嬉しかったりする。



[読書]

マスカレード・イブ (集英社文庫)

マスカレード・イブ (集英社文庫)

マスカレードホテルの前日譚になる作品。
主人公は2人ともキャラは立ってるから新作読んでみたいけど、
その場合の舞台設定が難しそうだな。



[漫画]

真田魂 1 (ジェッツコミックス)

真田魂 1 (ジェッツコミックス)

1巻の終わりが大河ドラマと繋がるあたり。
しかし戦国シリーズをこんだけ同時に描いてるのはすごいな。

彼女の季節 ―少女アラカルト―

彼女の季節 ―少女アラカルト―

なんていうか、いろんな意味で死にたくなるよね。



[映画]

ハロルドが笑うその日まで
イケアの最大店舗が隣に出来たことで閉店、さらに心労で妻を失った家具職人が、
復讐の為にイケア創業者の誘拐を企て、
実際に誘拐は成功するものそこからも四苦八苦は続いていき・・・。


コメディ部分は秀逸だったけど、オチの付け方が弱いというか、
何も問題は解決してないんじゃね?って思った。
職人気質のハロルドと経営哲学を持つカンプラードが分かり合うまではいかなくても、
認め合うくらいはしても良かったと思う。
っていうかラストにカンプラードが火を着けようとしたところは未遂じゃなくて、
火が着いてしまって慌てるけどスプリンクラーで事無きを得るってするべきだろ。
ただその後の「イスそのものじゃなくて座る人間に価値がある」って感じの発言は、
素直にいいと思った。




[感想][アニメ]

迷家4話
話が進んでるようで進んでない。
このまま氷結くんがフェードアウトする可能性があるから油断できない。
でっかい光宗ってなんぞ。
エンディングの美影の表情でじわるwww




田中くんはいつもけだるげ4話
甘いものが絡んだ時の太田は完全にボケに回って面白い。
白石さんは腹黒かと思いきや、干物系だった。
三つ編みメガネがダサいとか、バサ姉や葉山ちゃんdisってんのかって思ったけど、
2人とも「委員長だから」って理由だったな。
だがメガネがGJ。

胸のサイズで判別するとか、田中くん意外とムッツリだった。
そしてその事にちょっとショックを受けてる自分がいる。





くまみこ5話
マーティの家族響の好きな人を解放しろ!(違)
牢屋のナツが演技なのも、まちが何も分かってないのも
バレバレなのに笑いが止まらないww
赤面した響をもっと。っていうかパチンコ屋で働いてるってのが妙にリアルだ。
まちは「いつか男の人を好きになるのかな」って言ってたけど、
別に女の子でもええんやで。


そういや安元とキタエリって鬼灯コンビやな。





三者三葉4話
エンゲル係数の高さを除けば、双葉が一番まともなんだよね。
葉子様の子供時代にちゃんと別作品のキャラを出してくれて良かった。
西山さんがあざとい。これは薗部さんの店でのバイトエピソードは確実に来るな。





ジョーカーゲーム5話
軍の薬に出来ないことは無いよ・・・。
要は捕まることを前提としたミッションだったのか。
マークス中佐の顔のインパクトが強すぎて、スパイとか無理だろと思ってしまった。
それにしても情報を表層と深層に分けて覚えておけとか、
結城中佐は相変わらず無茶を言う(笑)

次回予告がエロかった。



キズナイー4話
着実にカップリングが出来上がっていってるけど、
作風というか脚本家的に一筋縄ではいきそうにないな。
にこちゃんの言動がいちいちかわいい。



少年メイド2話
美耶子は16歳にしては胸デカすぎだろ(直球)
あんな恰好している千尋に
今までと同じ態度でいてくれる友人らは人間が出来すぎている(笑)




[BGM]

Fake Book

Fake Book