読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曇りがちなその空を一面晴れ間にできるように

熊本・大分の地震で少なからず福岡も影響を受けたけど、
幸いに実質的な被害はなかった。
東日本大震災の時も思ったけど、
どんな復興支援をするのが一番正しいのだろうか。
「しない善より、する偽善」というけど、
それが独善になっていまうのが一番性質が悪い。





[漫画]

子育てエッセイ漫画は割とツボなジャンル。
実用する予定は一切ないのに。

[映画]

ロブスター
観客に
「独身者はホテルで過ごす45日の間にパートナーを見つけないと動物にされてしまう」
という理不尽を通り過ぎて意味の分からない
世界観を突きつけて映画は淡々と進んでいく。

終始ホテルでのパートナー探しで話が進むかと思ったら、
途中で主人公が脱走を図り独身者による反組織に匿われるが、
そこは逆に恋愛が御法度で主人公は皮肉にもそこでパートナーを見つけてしまうっていう
ストーリー展開は悪くないけど、折角の斬新な設定が活かしきれてないと思った。
まぁでもシュールでブラックユーモアに満ちた雰囲気は良かった。

面白かったポイントは色々あるけど、一番印象的だったのは
主人公とパートナーが演技と本気半々で(いや9:1で本気かな)イチャついてるのを
反組織のリーダーが「なんやこいつら・・・」みたいな表情で見ているところ。

最後の主人公が目をナイフで潰そうとするシーンは
生々しくてまともにスクリーンを観れなかった。



[感想][アニメ]

ジョーカーゲーム2・3話
秘密文書の予想は見事外してしまったな。
でもハラキリはしません。
ここからスパイ一人一人の任務にスポットを当てていく感じか。
粉塵爆発は基本。



くまみこ2・3話
スタッフにロリコンがいるとか不用意な発言をしてしまいすみませんでした。
ロリコンなのは原作者でした。(小3が好きらしい)
でもロリまちに力入れてるよね。
ユニクロヒートテックって実名出して大丈夫かと思ったらちゃんと協力してた。
これはコラボあるか?
そりゃダイエットで神楽されたら山の神もブチ切れるわな。
熊耳衣装が気に入ってるのにアイヌ分がなくて素直になれないナツかわいい。
個人的には1番か3番やね。



キズナイーバー1・2話
ここから物語がどう展開していくか読めないけど、
バトルよりそれぞれのトラウマとかに向き合う方向になりそう。
しかし今のところ痛みを共有してもデメリットしかないよな。

不思議キャラが演技ってのはよくあるけど、
本性がハイスペックな真面目系バカってのは珍しい。




迷家2話
分かってたとはいえ、見事なクズ率の高さ。
一周回ってヴァルカナはまともな部類に入るんじゃないかと思えてくる。
光宗とスピードスターの関係性がどう見てもBL。
そろそろ犠牲者が出てきそう。



三者三葉2話
鬼畜天使キャラは西明日香という風潮。百理ある。
山Gがすでに馴染んでるな。



ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない2・3話
やっぱクレイジーダイヤモンド便利すぎる。
っていうかアンジェロはいつの間に仗助の家にあんなに仕掛けをしたんだww
億泰の声がどハマりすぎる。



田中くんはいつもけだるげ
宮野さんかわいい。
田中くんは当然として太田くんもどちらかといえばダウナー系だから
宮野さんみたいなアッパー系がいると面白くなるな。
冷静に考えたら太田くんが田中くんを軽々と肩に担いでるってすごくね?
「島根でしょ」「鳥取だ」のコンボには笑ったwww



[音楽]

HOT ATE (通常盤)

HOT ATE (通常盤)

1回目聴いた時はかなり微妙で、2回目でちょっとマシになったけど、
前作と比べると「PLAYER PRAYER」の一点突破な印象がある。
でも「スティッキーフィンガー」みたいなメロウな曲は新鮮かも。


Chemical

Chemical

試聴機の番号を間違えて聴いてみたら良かったので購入。
ボーカルの雰囲気がさわおさんっぽい。
最近、男女混合のバンドが増えてきた気がする。



[BGM]

さて来月に向けてくるりモードにしていこうか。