そのわずかな隙間を埋める為に

麺month(やはり語呂が悪い)は15食達成。
まぁほとんどがコンビニパスタだったけど。



リリースラッシュやライブ参戦やらで音楽への欲求が強くなってる。
新しいのを開拓したいし、持ってるものをさらに落とし込みたい。
何よりまだ行った事無いアーティストのライブに行きたい。
(主に空気公団、マ肉、ポッグカウチナゲット、タイキックマーフとか)

とは言うものの先立つものやスケジュール、音楽以外にも漫画・アニメ・ラジオとかも
どんどん新しいが出てくるのを消化しないといけないから大変だ。
まぁそれが楽しいんだけど。


[映画]

ヘイトフル・エイト
物語が動き出すのが少し遅い気がするけど、
その分後半は息つく間もなくラストへと突き進んでいく。
毒で血を吐いたり、銃で頭を木っ端微塵に吹き飛ばすのは誇張表現過ぎると思ったけど、
タランティーノやしな。
いい意味でB級感はあったけど、ミステリー要素を期待しすぎてしまった。




ガールズ&パンツァー劇場版4DX
円盤はボックス待ちで1日が休みだったので観に行くことに。
ネットや4DXの紹介ムービーで、
「テーマパークのアトラクションみたい」な感想ばっかりだったので、
他に言う事ないんかいと思ってたけど、マジでアトラクションでした。
振動に気を取られて音響に素でビビるという。
ちょっと慣れてきたころにデカいのがくるから油断ならない。
匂いに関しては全然気にならなかったな。単に嗅覚が鈍いだけかもしれんが(笑)
これでマッドマックスとか観たらヤバいだろうな。


内容は2回目なんで特筆することはないけど、
最後の方の怒涛の展開は前より理解出来るものの、
やはりそれでも脳の処理が追い付かない。
各校集合はちょっと泣きそうになるし、作戦会議は笑えるし、
やはり継続高校の立ち回りとセンチュリオン無双は見応えある。
あとよくよく考えたら、おりょう新選組の旗を振ってるのがちょっと笑える。

アンチョビかわいいよアンチョビ。
(個人的ガルパン3大ヒロインは、秋山殿・アンチョビ・カチューシャ)

そういえば女性客が意外と多かった。とは言えほとんど男性だけど。


ガルパンはいいぞ。
4DXはいいぞ。
よって、ガルパン4DXはいいぞ。(見事な三段論法)



[感想][アニメ]

無彩限のファントム・ワールド8話
結局ホモじゃねーか(笑)
こういうバカっぽいノリでいいんだよ。
小糸さんのネタキャラ化が止まらない。




だがしかし7話
夏祭りは最終回かその直前にやるかと思ってたわ。
ほたるさんの告白(?)はそこに持ってくるんだろうな。
サヤ師マジ正義(ジャスティス)
ただ玉井ちゃんの良さが表現しきれてない!
つーかなんで茶髪にしたし。



ワールドトリガー68話
原作で描写しきれてないところまでしっかりやってくれたし、
唯我の出番も増えててたしかなまんぞく。
強いて言えば、二宮さんのポケインオサレアステロイドがあっさりしてたかな。
100倍講座の千佳が天然鬼畜すぎるwww



おそ松さん20話
ミスターフラッグこええ!!
おそ松の「あぁん!?こらぁ!」の言い方と
一松が何言ってるか全然分からなくて笑ったw

実践出来てるかは別として、イヤミのお笑い論は正論だわ。
声優目指すオチがメタいというか自虐的というか。
まぁ芸能関係で飯食っていくのは大変って事やね(小並感)



ハイキュー!!セカンドシーズン21話
もう何回も言ってるけど、内容が濃密すぎる。
及川のサーブ、京谷の攻撃力、
やっぱり万能な影山、フェイントの醍醐味を知った日向と
各チーム見せ場だらけでたまらない。



[音楽]

透明な女の子(通常盤)

透明な女の子(通常盤)

花澤香菜×空気公団とか俺得すぎる。
曲がいいのは勿論、歌詞カードがちゃんと空気公団の書き方になってたり、
栗コーダーが参加してるのも嬉しい。
リリースイベント行きたいわー。
ふと思ったけど、山崎つながりで山崎まさよしの楽曲もざーさんに合いそう。


#apieceofcake

#apieceofcake

具体的にどこがって言われると答えられないけど、
前作よりも確実にレベルアップしてる。
今流行りのダンスロック系と一括りにしてまうことも出来るだけど、
やっぱフィットする何かがあるんだろうな。
どれも好きだけど、「morning coffee」が特にお気に入り。


前作が7曲入りで1500円だったのに
今回が5曲入り1700円なので理不尽を感じにいられない30歳。
っていうか前作、廃盤になってるじゃねーか。買ってて良かった。
「No.2」「パズル」がお気に入り。



[BGM]

DELTAATTACK

DELTAATTACK

新作はよ。