夢見がちな窓を開け放って

オリエンタルラジオの「perfect human」が頭から離れない。


[漫画]

僕のヒーローアカデミア 7 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 7 (ジャンプコミックス)

話と話の間のページを埋めてくれるのは本当にありがたい。
オールフォーワンは最終的に死柄木に裏切られる気がする。
轟が梶なのは予定調和。


戦国妖狐 16 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 16 (BLADE COMICS)

水上作品はこれに限らず、
運命力とか時間・時空の因果とかの要素があるけど、
ザ・SFって感じがしないのは
そこに妖怪とか霊的なものを組み合わせてるからなのか。
まぁ長かったこの作品も次巻で完結か。あとスピリットサークルも。


少女終末旅行 3 (バンチコミックス)

少女終末旅行 3 (バンチコミックス)

「びう」で酔っ払ってるところが、仄かに百合ってて良かった。
やっぱりキャラクターの組み合わせは対比させてこそやな。



[映画]

99分世界美味巡り
フィーディーズと呼ばれる、人気美食家ブロガー5人が
世界のあらゆる名店を巡る様子を追ったドキュメンタリー。
色んな意味で次元が違うし、
食に対する持論に理解できない部分もあるけど、
趣味的にも職業的にも行動原理は同じなんだろうなと思った。
まぁ「セックスオンザビーチ」だけは無いけど。


[感想][アニメ]

無彩限のファントム・ワールド6話
なんだこの超展開はwww
クマづくしにも程があるわwww
「御意」って聞くと魔法陣グルグルのタテジワネズミを思いだす。


ハイキュー!!セカンドシーズン19話
伊達工戦の決着は来週の前半くらいまで
引っ張るかと思ったらけっこうあっさりだった。
まぁでも新セッターが成長したらかなり厄介なチームになるな。

今週もやっちんが天使でした。



おそ松さん18話
安定のクズ祭りと十四松の別枠感。
イケメンに飽きたには同意だわ。
実況が淡々としながら辛辣なのに笑った。

[音楽]

新曲がどれもいい。
特にお気に入りは「宝石になった日」。
「パレード」は初めて聴いたのでこんなにカッコいいとは知らなかった。
前作がイマイチ好みじゃなかったけど、これは聴き込むな。


[BGM]

orbital period

orbital period