読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の思考は感情で、勘定で、環状だ。

よし、今月は麺monthにしよう(語呂が悪い)


[読書]

ターミナルタウン

ターミナルタウン

「隧道」や「鉄道原理主義」とかの三崎作品特有の世界観はあるけど、
町興しについての町民・行政・企業など様々な立場の思惑や駆け引きは現実味がある。
ガイドブックに載ってるものにしか興味が無い観光客とかの描写は特にそう思った。


悲録伝 (講談社ノベルス)

悲録伝 (講談社ノベルス)

文字通り、文字数通り長かった四国ゲーム編も完結。
ストーリーの長さや登場人物の名前が本名・魔法少女名・魔法名が入り混じって
前回までの内容はおぼろげなのだが、
支障があまり無いのは良くも悪くも「西尾維新だから」と言い切ってしまうしかない。
っていうか正直、さすがに作戦会議だけで終わらないにしても
その場所から動かずに完結するんじゃないかと思わずにいられなかった。
このシリーズの主要人物の中でで一番の被害者は確実に、
年齢に不釣り合いな魔法少女のコスチュームを着る羽目になった上に
処女をバラされた氷上竝生だと思う。
あと地濃鑿は本当にいいキャラしてるよ。絶対に関わりたくないけど(笑)


多分、悲終伝で終わらないんだろうなぁ・・・・。




[購入物]

ガルパンFebri

ガルパンFebri

当初は買う予定は無かったけど、アウト×デラックスを観て欲しくなり、
書店を2~3軒ほど巡って購入。
ガルパンはいいぞ。



[感想][アニメ]

無彩限のファントム・ワールド4話
あぁ^~心がぴょんぴょんするんやぁ^~
一見するイイ話やけど、玲奈ちゃん脱却しきれてなくね?
このチームのポンコツたる所以を垣間見た。
今回の話をシャフトが作ったら、もっと禍々しいものになってただろうな。
貧乳はお呼びじゃいとはいえ、な ぜ 風 呂 シ ー ン を カ ッ ト し た し 。


だがしかし4話
ただでさ、利きふがしの絵面がいかがわしいのに、さくら棒は完全にアウト。
グリコの引き伸ばし自体は別にいいけど、
単行本おまけであったサヤ師の尋問に
ココナツがおっぱいについての持論を語るシーンも入れて欲しかった。
っていうかそこが一番大事なのに。



ハイキュー!!セカンドシーズン17話
縁下の「こおおおおいい!!」が気合入りながらも裏返ってるのが印象的だった。
そりゃあの状況で自分の事より後輩の田中を気遣える大地さんの替わりとか
プレッシャーかかるに決まってるわ。
烏野の守備力を考えると、山口はフローターサーブをある程度モノにしたら
レシーブを鍛えるべきだと思う。


おそ松さん16話
今回は腐女子向けやったな。っていうか一松回。
一松は心の声だと割とテンション高くて草www



[音楽][LIVE]

plenty ワンマンツアー “いのちのかたち”@長崎 DRUM Be-7
plentyは1stアルバム以降は聴いてなかったけど、
「いのちのかたち」が試聴して良かったので購入し、
福岡でのライブは日程的に行けなかったので長崎まで遠征。
「いのちのかたち」の曲が良かったのはもちろん、
「空が笑ってる」「あいという」「待ち合わせの途中」とか1stからの曲が多かったのが嬉しかった。
「空が笑ってる」のイントロが流れたときは思わず「よし」と呟いて軽く拳を握った。



それにしてもアンコールで8曲もやるバンドは初めてだわ。

理想的なボクの世界

理想的なボクの世界

ライブ会場にて購入。
「枠」から「その叙情に」の流れがいい。
歌詞を読むと「いのちのかたち」がいかに明るいかが分かるな。



[BGM]

HELL SEE

HELL SEE