人生が戦いなら、通算成績は全て不戦敗

カンパニョーロのチェーン交換めんどくせええぇぇぇぇぇ!!!
リンク数の決め方分かりづらいし、
コネクトピンを通すのが普通と逆だし。
何よりなんだあの値段の高さは!?(そこは関係無い)

まぁスラムのツイストシフターよりかは全然マシだけど。

シマノ最高。←結論(古い)




[音楽]

クリスマスにあるRockDaze!のチケットを先行販売で買えたのだが、
整理番号が2ケタでビビった。
先行分だからなのかたまたま運が良かったのか分からんが、
まさか売れ行きが悪いって事は無いよな。
9mmやKANA-BOONが出るんだし。
今の番号に0増えても問題は無いのだけど、
12月の寒空の下で待ち続けなくていいし
ロッカーの確保もしやすいくなると考えたら全然アリだな。


しかし出演バンドの5組中3組が去年と同じなのは
ブッキング能力が高いのか低いのか。


[漫画]

トリコロ狂信者の俺からすれば2年8ヶ月なんてまだまだだけど、
やっぱり待ちに待ったよ。*1


とーちゃんとかやんだのタッチが変わったり、
よつばのモノローグにちょっと違和感を覚えたり、
完全に個人的事情だけど
よつばの「声」が脳内で上手く再生されなかったのがあったけど、
世界観や面白さはそのままで安心した。
書き込み量もそうだけど、やはりここまで「普通」でありながら
面白い漫画を描くのは相当大変だと改めて思った。


以下面白かった所とか印象に残った所をピックアップ。

  • ちゃんとよつばにもらった枝を活用するあさぎ
  • 「あんことクリームどちらにします?」「チョコバナナ!」
  • カバンにリボンを付けた女子高生の制服、どこかで見たことあるような・・・?
  • 袋を猫と見間違えた時の風香の顔
  • とーちゃんの名前は葉介
  • 「くるみパンをたべながらあるきまわったからかな?」
  • サロンパスからはみ出したマジック
  • 安い服で喜ぶよつば
  • 「きたよーっていってたのかなー」
  • 小春子という名の新たな登場人物(とーちゃんの姉か妹か?)
  • 「もういきてあえないかも・・・」「縁起悪い子と言うな」
  • 「それは・・・きりかたによる!」


あとツイッターで本体の上の印刷が色鉛筆みたいな模様になってるって知った。
果たして14巻はいつになるのか。まぁ気長に待とう。





とうとう北欧神話まで出てきたか。
ただ怒らせなければいい神っぽいな。
サープリッタの圧倒的絶望感とバナー広告wwww


たばたちゃんは当然として、他のキャラクターの出番も増えていってるな。
地味にママのダメな部分も垣間見えたり。



[感想][アニメ]

ワールドトリガー56話
水着回に那須隊を出すアニメスタッフ有能。
ただ佐鳥の腹筋とレイジさんのブーメランが持って行ったけどwwww
やはりリリスはトリオン兵だったか。




ハイキュー!!セカンドシーズン9話
寝過す山口と地味に肉に歓喜している影山がかわいかった。
まぁ高校生は肉を食ってなんぼみたいなところあるしな。
体育会系なら尚更。
前回と今回といい「若いっていいな」と思える。



ゆるゆり さん☆ハイ!9話
\アッカリ~ン/
しかし本当に不憫なのは道連れになったちなつだな。
千鶴のバレー、まりちゃんと楓の買物、
綾乃と千歳(プラス千鶴)のお泊り会と今回もボリュームたっぷりだった。
双子オチもちゃんと回収したし、池田姉妹の鼻血&よだれも久し振りだ。
ちなみに京子×千鶴は推しカップリングの一つ。
ここ最近が楽園(エデン)すぎて、
なちゅやちゅみとなちゅやちゅみ+のブルーレイを購入するか迷ってる。
ただそうなると必然的にゆゆ式のボックスも買うことになるよな。



ワンパンマン9話
無免ライダーが中村悠一ってキャスト発表されたとき
はあまりイメージが湧かなかったけど、今回の
「勝てる勝てないじゃなく、ここで俺はお前に立ち向かわなくちゃいけないんだ!」
のシーンはちょっと泣きそうになった。
そこからサイタマのワンパンの流れは好きなシーンだったので非常に満足。
ジェノスはまともにやれば深海王は倒せる実力はと思う。
まぁどちらにしても前衛アートになる運命は避けられそうもないけど。





終物語9話
服が破れた神原をガン見した後で、
自分の上着を渡す阿良々木さんは色んな意味で男の鑑。
後半はほぼ臥煙さんしか喋ってねぇじゃねーか!!



おそ松さん8話
ある意味で事件解決はなごみ探偵のお陰だな。(被害を食い止めたとは言ってない)
っていうか一松が犯人じゃなかったことにビックリ。
トト子ちゃんもゲスの極み乙女だったwwww



[BGM]

12E12

12E12

「デイスリッパ―」は今もまだ胸に突き刺さる。

*1:しかしバンプが2年ぶりにアルバム発売だと「お、今回は意外と早いな」となる不思議