読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹の根元に宝は埋まる

結局、ジャイアントコーンの生チョコ抹茶を食べそこなってしまった。
それも含めてここ数日、食に関しての行動は貪欲かつ迅速であるべきと改めて思った。



[読書]

天久鷹央の推理カルテ (新潮文庫nex)

天久鷹央の推理カルテ (新潮文庫nex)

表紙イラストがいとうのいぢってだけで読んだのは俺だけじゃないはず。
とは言え、実際に読みやすくキャラも立ってて面白かったので、続編も読んでみよう。
アニメ化の際、鷹央は釘宮理恵内田真礼でお願いします。



[音楽][LIVE]

サカナクション SAKANAQUARIUM2015-2016 “NF Records launch tour”@福岡サンパレス
ライブは5回目(イベントは除く)だけど、今回含めて3回目という雨率の高さ。
なのでまたしてもアンコールでAme(B)をやってくれるかと思ってたが、
ホールツアーによる演出のためかセットリストが
ほぼガッチリ決まっていたのか、今回は無かった。
とは言え映像や光との組み合わせは素晴らしく、頭から盛り上げてくれるし、
中盤の「壁」~「years」~「ネプトゥーヌス」のように
じっくり聴かせてくれるパートも良かった。
その後の「SAKANATRIBE」あたりからはまた踊りまくりで、「新宝島」で本編は終了。
アンコールの「ミュージック」のセッティングチェンジも観れたし、
ラストの「ナイトフィッシィングイズグッド」は何度聴いてもイイ。
次観れるのはいつになるのだろう。






アナログフィッシュ TOUR「Almost A Rainbow」@福岡 the Voodoo Lounge
前回のライブ同様、素晴らしいライブだった。
アルバム曲は全部やってくれて、特に「Baby Soda Pop」「No Rain (No Rainbow)」
「今夜のヘッドライン」「夢の中で」「こうずはかわらない」が良かった。
前作からも「There She Goes(La La La)」「Nightfever」「不安の彫刻」
と気に入ってる曲も聴けたし。
アンコールの「Hybrid」も良かった。
ただCDの曲を生演奏しているだけなのに、迫力が半端ない。
曲も演奏もすごくいいのだから、もう少し評価されてもいいと思う。




[感想][アニメ]

ワンパンマン7話
サイタマはフィジカルだけじゃなくメンタルも強すぎる。
ジェノスの新兵器装着から焼却砲発射までがめっちゃカッコよかった。
あとサイタマの叫び声に賛否両論が上がってるけど、
確かにもう少し張った感じにして欲しかった。
それよりシルバーファングが流水岩砕拳で
ジェノスの隕石の余波から守る所を何故カットしたし。




おそ松さん6話
ハタ坊とイヤミのサブキャラメインの回だったけど、やはりブラックだったwww
おそ松の「お金分けて」が「貸して」じゃないところがクズい。


ハイキュー!!セカンドシーズン7話
旭さんの無言の圧力がやべぇ。
谷地ちゃんもマネージャーが板に付いてきたな。
ツッキーへの叱咤は次回か。早く観たい。




ゆるゆり さん☆ハイ!7話
京綾・ちなあか・結ちなのデート回ってだけでも充分に満足なのに、
待望の千鶴登場にミラクるん、モブに大室家高校生組とか、
これが楽園(エデン)か・・・。
これは1期のクリスマス回を超えたな。
ちなつは普段はグイグイ攻めるけど、あかりもちゃんと大事に思ってるし、
結衣の寝込みにキスするのはズルいから止めるとかちゃんと乙女してるんだよなぁ。
綾乃に関してはもはや言わずもがな。
なもりのツイッターのひまさくも破壊力がヤバい。


終物語7話
神原はかわいくてエロくて面白いくて心強いのに、それ以上に残念というwwww
でも物語シリーズのヒロインって肉体スペックの
高い方が人間性がましになるよね。(まともとは言ってない)
OPは歌無しだけどセンスあってイイ。



[BGM]

さよならストレンジャー

さよならストレンジャー