サカナクション SAKANAQUARIUM2015-2016 “NF Records launch tour”@福岡サンパレス
ライブは5回目(イベントは除く)だけど、今回含めて3回目という雨率の高さ。
なのでまたしてもアンコールでAme(B)をやってくれるかと思ってたが、
ホールツアーによる演出のためかセットリストがほぼガッチリ決まっていたのか、今回は無かった。
とは言え映像や光との組み合わせは素晴らしく、頭から盛り上げてくれるし、
中盤の「壁」〜「years」〜「ネプトゥーヌス」のようにじっくり聴かせてくれるパートも良かった。
その後の「SAKANATRIBE」あたりからはまた踊りまくりで、「新宝島」で本編は終了。
アンコールの「ミュージック」のセッティングチェンジも観れたし、ラストの「ナイトフィッシィングイズグッド」は何度聴いてもイイ。
次観れるのはいつになるのだろう。






アナログフィッシュ TOUR「Almost A Rainbow」@福岡 the Voodoo Lounge
前回のライブ同様、素晴らしいライブだった。
アルバム曲は全部やってくれて、特に「Baby Soda Pop」「No Rain (No Rainbow)」「今夜のヘッドライン」「夢の中で」「こうずはかわらない」が良かった。
前作からも「There She Goes(La La La)」「Nightfever」「不安の彫刻」と気に入ってる曲も聴けたし。
アンコールの「Hybrid」も良かった。
ただCDの曲を生演奏しているだけなのに、迫力が半端ない。
タオルにメンバー全員のサインももらえて満足。
曲も演奏もすごくいいのだから、もう少し評価されてもいいと思う。