読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪夢が怖いものだけとは限らない

最近、欲求との折り合いの付け方が下手になっきてる。
自己満足すらままならないってのはさすがにどうにかしないと。

[読書]

彼女が死んだ夜 (角川文庫)

彼女が死んだ夜 (角川文庫)


[漫画]

トクサツガガガ 4 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 4 (ビッグコミックス)

相変わらずオタクの心理を的確に表現してくれる。
正に、ぐうの音も出ませんわ。
あっという間に北代さんもネタキャラになってしまった。
新キャラのみやびやちーちゃんが、
いかにも萌えキャラな見た目にしないのは逆に好感が持てる。
まぁ売り上げ的にはそうした方がいいんだろうけど。



実はサキってポンコツ系ヒロインなんだな。
妹やニアが最大の障害になると思いきやあっさり陥落し、意外な伏兵が。
リシチのアニメ化はまだワンチャンあると思ってます。



ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)

少女終末旅行 2巻

少女終末旅行 2巻

もう連載開始から13年も経つのか。
つくしは1回だけのキャラにするのはもったいないと思うんだよな。



[感想][アニメ][ドラマ]

これが声優!13話
双葉は実力が無いわけではないけど、
確かに実績はイヤホンズ以外はほとんどないからな。
むしろ準所属とかになったほうが「え?」ってなる。
最後までブレないあさのますみ大先生wwww



わかば*ガール13話
あの娘にして母親ありだなwww
柴さんは最後までいじられキャラだったな。
きんモザと比べると乗り遅れた反動か、
こっちの方が好きだから続編やって欲しいけど、
原作が完結しているからなぁ。




掟上今日子の備忘録1話
銀髪再現のキービジュアルを観た時は「これだから実写化は」と思ったけど、
観ている内にあまり違和感が無くなっていった。
厄介の冤罪体質キャラが上条さんみたいになっていたのがちょっと気になったけど、
シャフトっぽい演出、ミッチーらのオリジナルキャラや
謎解き・ストーリー展開の改変部分も良くて、クオリティは問題なし。
ただ原作のネタバレになるという点では、次回以降も観るかちょっと悩む。



ハイキュー!!セカンドシーズン1・2話
牛若との初対面・やっちん登場・試験勉強と、
まだバレーのシーンは少ないのにクッソ面白い。

合宿編は潔子さんを筆頭にマネちゃんズがかわいいのと、
ツッキーとい山口にスポットが当たるから楽しみ。



血界戦線12話
原作10巻を引用したシーンが幾つかあり、
各キャラにもちゃんと見せ場が用意してあって非常に良かった。
ご都合主義でいいからホワイトに生きていて欲しかった。
そしたら原作への逆輸入も出来ただろうし。
(まぁモブとか設定を変えての登場もあり得るけど)
あとEDはフルで聴きたかった。




ゆるゆり さん☆ハイ!1・2話
どうしても動画工房と比較してしまうけど、
1話目から綾乃と向日葵という中々マニアックなカップリングを持ってきたり、
家庭科の先生が名前付きで新井里美が演じてたりと、オリジナル部分は期待出来そう。
何気に、暗殺教室放課後のプレアデスWORKING!!!→ゆるゆり
藤田咲の出てるアニメを観続けてる。
あと、あかねさんは色々アカンwwww
偶然だろうけど、放送開始に合わせてラムレーズンを発売するハーゲンダッツ有能。




終物語1・2話
おうぎフォーミュラは1時間でやって正解だな。
扇ちゃん不気味かわいい。
阿良々木さんは両親が警察官で躾も厳しかったから、
鉄条への絶望が殊更に大きかったんだろうな。
ハウマッチは色々とこじらせすぎだろ。
まぁ物語シリーズの登場人物のほとんどがそうなんだけど。
そしてガハラさんの圧倒的ヒロイン力(物理)

終物語からは原作未読だから、ネタバレに気を付けないとな。
っていうか、火憐と月火の予告編動画無いのか?



ワンパンマン1・2話
戦闘シーンはグリングリン動かしてくるな。
PVを観た時はサイタマの声合ってなくね?と思ったけど、
ユルさと熱さと虚無感のバランスがバッチリだった。
初見でEDをノンテロップで見たら、ワンパンマンって当てる自信ないわ。



おそ松さん1話
銀魂もビックリの怒涛のパロディーラッシュで、突っ込みが追い付かねぇwwww
特に進撃は画風まで似せすぎだろwwww



[BGM]

君の夢を見たんだ

君の夢を見たんだ