夜行列車に許しと感謝を積め込んで(Fight for Fate)

11月のサカナクションのライブチケットをイープラスの先行で入手できたのはいいが、
システ利用料とかが年々高くなってないか?
5年くらい前は200~300円くらいだった気がするけど、今回は900円位したぞ。
いやまぁ恩恵を受けながら文句言うのもどうかと思うが、
ちょっと言わずにはいられなかった。



[漫画]

捨男のエピソードは意外と早く終わったな。
桐山の啖呵がまるで某師匠のようだった。
藤原棋竜が予想以上にアレだったwwww
ちょっとイメージダウンだけど面白いからよし。
まぁ当然一番ぶっ飛んでるのは桐山なんだけどwwww



[感想][アニメ]

下ネタという概念が存在しない退屈な世界12話
ひどいい最終回だった。
完全に出オチだと思っていたけど(まぁ実際そうなんだけど)、
それを緩める事無く突っ走っていったのが良かった。
ラジオのDJCDを買うかちょっと悩んでる。


俺物語24話
いい最終回だった。(本来の意味で)
これもある意味猛男のキャラで出オチ感あるけど恋愛の王道は外してないし、
普通なら猛男と凛子のどちらかが
ちょっとくらい心変わりしたりしてもおかしくないのに、
ずっとブレずに両想いでよかった。
凛子もちょっと加減を間違えると、
あざとさのテンプレオンパレードになるのにそれも無かった。


猛男が砂川に「ミューズってなんだ?」って尋ねたけど、
中の人を思うとすげー笑えるwww



監獄学園12話
最後までガクトは散々な目に遭うなwwwww
性格は一番イケメンなのに。
まぁフラグが建ったみたいでなにより。
原作もまだまだ続いてるし、2期やってくれると嬉しいけど、
監督のスケジュール的に厳しいだろうな。
とりあえず、御前とざーさんは本当によく頑張ったと思う。



ワールドトリガー47話
二ノ宮は諏訪部さんかよ。
こりゃスタイリッシュアステロイドに期待が高まるな。
まぁアニオリ展開に突入するからだいぶ先のことになるだろうけど。




それが声優!12話
ライブが無事成功して良かった。しかもチケットほぼ完売とかすげーな。
それにしても鈴ちゃんガチ勢多すぎww



わかば*ガール12話
冬仕様の女の子は何故にあぁも可愛いのか。
金持ちキャラがクラス替えに権力使おうとするのは基本だけどやっぱ笑ってしまう。



干物妹!うまるちゃん12話
このアニメなら最終回にあえて日常回を持ってくるかと思ったら、
まさかの水着回だった。
っていうか途中までシルフィン出てこなくて不安になった。
ボンバときりえちゃんも仲良くできると思うけど、それはそれで魅力半減だよな。
動画工房の作画力と主役の声優の演技力の組み合わせが素晴らしかった。
2期やってくれそうな気がするがどうなんだろう。
まぁ先に野崎くんの2期をやって欲しいのだけど。



WORKING!!!13話
あれ?最終・・回・・・?
ぽぷらのチーフ昇格と伊波父とエピソードで締めて、
特別編で小鳥遊家ボスラッシュ(実質1人)をやるのか。



憑物語
終物語も始まるし、GYAOで配信中だったし視聴。
ただただ余接ちゃんと忍がかわいかった。
まさか風呂だけでほぼ1話使うとはwwww
まぁ原作もあそこだけでかなりページ使ってたしな。
1200円で取れるなら上手い方だと思うんだけど。



[BGM]

創 (CCCD)

創 (CCCD)