腹が減っては戦は出来ぬが戦うのは美味い飯を食うため

シルバーウィークは取り立てて忙しくは無かったし、
勤務日数もいつもより1日多いだけだったが、
早寝早起きとネットがほとんど出来なかったのが辛かったという、
不健康&不健全さを改めて思い知らされた。


まぁ友人とも久しぶりに会えて話も弾んだし、
今日食べた回転寿司とかき氷も美味しかったから
それなりに充実してたんじゃないだろうか。



[読書]

アニメや中の人のネタをぶっ込んでいくスタイル、嫌いじゃないよ。
特に白梅のテーマは不意討ち過ぎたwww
先輩がトルゥーエンドとすると、奢我は裏エンドって感じか。


しかし「半額弁当争奪バトル」という出オチみたいなアイディアで、
ここまで書ききったのはすごいと思う。
数あるラノベの中でも、かなり特異な作品じゃないのか。
この作品の最大の功績にして最大の過ちは、
白粉花というキャラクター(っていうかクリーチャー)を産み出した事にあると思う。
正直、それが読んでて一番の楽しみだったし。
中の人のおかげで脳内再生の精度が非常に高かった(笑)
そういった意味でもアニメ2期が無かったのは残念だが、
別にやってくれてもいいですよ?(BOXは買ってない)

弁当描写は本当に美味しそうだったし、
ギャグも面白かったし楽しく読ませてもらった。
ごちそう様でした。



[感想][アニメ]

監獄学園11話
毎回毎回ひどいけど、今回は特にひどいwww
ガクトの知将や千代&杏の天使ぷっりに、
安定の副会長の代謝の良さとアンドレのドMとか見所は色々あったけど、
それ以上にメドゥーサとペットボトルのインパクトがヤバい。(本来の意味で)
花澤さんは作者と監督を一発殴ってもいいと思う。



下ネタという概念が存在しない退屈な世界11話
なにこの無駄に熱い展開(笑)
作戦決行前と終了後の狸吉と綾女の会話は、
二人の信頼関係がよく表れてると思うけど、出てくる単語がひどいwww
しかしアンナ会長と不破さんだけじゃなく、早乙女も有能過ぎるだろ。



わかば*ガール11話
あっさりこたつに陥落するわかば
ポジション取りでイチャイチャするところは良かった。
あと何でもお金の力で解決しようとするのはやめようぜ(笑)



それが声優!11話
ライブ直前のケガ・病気は基本。
しかし新人声優ユニットの初ライブがキャパ500はやっぱり厳しいだろ。
まぁ白石涼子が出てくるとは思ってた。



干物妹!うまるちゃん11話
タイヘイのためにお菓子を選んであげるのはいいけど、
企画が落ちる前提ってのがwwww
海老名ちゃんは確実に胸に栄養がいってるな。
アイスは年間通して美味しいですが?



WORKING!!!12話
ぽぷらのチーフ昇格やワグナリアルバムの話が出てきて、
正に終わりに向かっている内容だったけど
あと1話で伊波父と小鳥遊母のエピソードとかまとめられるんかな。



ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ +2
今回は生徒会メインだったけど、百合描写はちょっと少なめだったかな。
まぁひまさくはナチュラルに夫婦してたけど。
やはり京子と櫻子の発想は似てるな。




[BGM]

最近のぼくら

最近のぼくら