wantとneedの境い目は何処に

とらのあなに行った際に、憑物語の一番くじがあったので
漫画を買うついでに引いてみたら
B賞の忍フィギュアとD賞暦だるまマグカップが当たった。


「マグカップが当たればいいけど、タオルかストラップになれば御の字だ」
と思ってたら、ここまで馬鹿ツキ(むしろ憑き?)するとは。
まさに無欲の勝利。

物語シリーズ自体の勝率が高いってのもあるけど、
一番くじを何回もやってるとたまにこういう事があるんだよな。




[読書]

殺意の集う夜 (講談社ノベルス)

殺意の集う夜 (講談社ノベルス)

倒叙モノと思わせといて、実は叙述トリックだった。
ちょっと無理があるだろって気はするけど、
一応ヒントはちゃんと用意しているんだよな。

登場人物が基本的にクズもしくは外道。

[漫画]

物語の中核となるフルトゥナの過去生編に突入。
ラファルの時と同じように、
死生観や他人へと関わり方の価値観の違いが争いの原因の一つだな。
スパシスフィカが黒幕って訳ではなさそうだな。
宇宙人(?)たちの会話を解読しようと思ったけど、途中で断念した。

やはりこの分だと7巻で終わらせるんだろうか。






[感想][アニメ]

下ネタという概念が存在しない退屈な世界8話
こすりは一癖あるだろうと思ってたら、予想以上にゲスの極み乙女だった。
朧と氷菓のポンコツ同士のやり取りが面白かった。



監獄学園8話
ほっぺのつねられた杏がかわいすぎた。
濡れTシャツコンテストって何なんだよwww
よく分からないから参加させろ(おい)
お仕置きを求めるアンドレがマジホラー。


それが声優!8話
キャリアやキャラから人気が、鈴>>>いちご>>双葉、の順番になるのは仕方ない。
それでもガチ勢はいるんだな。
双葉のナレーションの変化っぷりがすごいわ。
帰り道に自分でナレーションとか、あやっぺかよwwww



干物妹!うまるちゃん8話
叶課長がビジュアルやポジション的にも好みなんだけど、
多分報われないんだろうな・・・。
うまるとボンバが気が合うのは考えてみれば当然なんだけど、
タイヘイときりえちゃんがそうなる画が思い浮かばない。
シルフィン分が足りない。




ゆるゆり なちゅやちゅみ+ +1
濡れTシャツコンテスト会場はここだったのか(違)
百合成分たっぷりで堪能させていただきました。
どのカップリングも違和感が無いから素晴らしいわ。
3期もこのクオリティーでお願いします。




俺物語!!21話
ゆきかちゃんの闇は深い。
っていうか砂川と西城がくっつくかと思ってた。





WORKING!!!9話
峰岸のドMっぷりが役に立った(笑)
まぁ山田の言う通り、いい加減くっつけよお前ら!!
来週はいよいよラスボス登場。
しかしあと3話くらいで収まるのか?



わかば*ガール8話
超監督ってハルヒかよ。
メガネっ娘はメガネだからイイのだ。



[BGM]

Buzz Songs

Buzz Songs