強い台風の去って行った夜に

超シリトリアルは今月だけかよ。
出演者がほぼ固定だったのはそういう事だったからか。
まぁでも多分半年後くらいにレギュラー化もしくは特番でやりそうだな。


[読書]

西尾維新対談集 本題

西尾維新対談集 本題

羽海野チカとの対談が一番面白かった。
辻村深月は読んだこと無いから今度読んでみようかな。


希土類少女 (講談社文庫)

希土類少女 (講談社文庫)

お得意の理系ネタを題材にしつつも、
今までの穏やかな作風とは違う重く苦い展開に驚いた。
まぁでもご都合主義でレアメタルを生成する少女の寿命を延ばす方法が見つかるより、
幽かな希望が残るビターエンドで良かったと思う。
強いていえば黒幕の正体の明かし方がちょっと唐突だったかな。

三崎亜記作品なら高松やその恋人が別作品でも出てくるだろうなと、ふと思った。




[漫画]

水谷が第2のバント要員としてのポジションを確立させつつある。
格下相手にエースは温存したいけど、実戦の勘を鈍らせる訳にもいかないから難しいな。




[感想][アニメ]

それが声優!7話
やっぱりドーナツキメてるじゃねーか!!
ふたふたが吹き替えで、色々な兼ね役を任せれて着実にスキルアップしてる。
声色の使い分けが全てではないけど、出来るに越したことはないからな。



下ネタという概念が存在しない退屈な世界7話
観続ける気は無かったのだけど、すっかりアンナ先輩の虜になってしまった(笑)
SOX以外にも組織があったのか。
それにしても「ベーコンレタス母の会」という名前ののインパクトよwwww



監獄学園7話
ガクト、お前ホンマに男、いや漢やで・・・・。
それに引き換えシンゴときたら。
まぁでも杏みたいなエロカワイイ娘に
あんなフレンドリーに接してこられたらしゃーない。
副会長とアンドレが色々ともうダメだ(笑)
でも放置プレイさえも甘受してこそ、真のドМだと思うんだ(力説)




わかば*ガール7話
柴さんが相変わらずイケメンやな。
テンパって僕っ娘になるのもまた良し。



干物妹!うまるちゃん7話
ゲス顔から泣き顔への切り換え方が斬新だった。
ボンバときりえちゃんは兄妹だったのか。
そりゃこまるへのリアクションが同じなはずだ。
やはり一番かわいいのはシルフィンだな。
と言っても嫁的な意味でないが。



WORKING!!!8話
さすが佐藤さん。誕生日プレゼントは買っておきながら、
肝心の誕生日を聞き出せずいてそれを4年も繰り返すなんて、
ヘタレっぷりの年季が違うぜ。
山田兄は母親の心中をあれだけ理解しながら、
なぜ小鳥遊くんや妹関係になるとあぁもウザくなるのかwww




[音楽]

BANANA

BANANA

待ちに待った、ぱいなっぷるくらぶの1stアルバム!!
南国風のエレクトロでポップサウンドに
ツインボーカル&ラップの組み合わせが非常に心地いい。

「finderrr」「bamboo princess」「WoAiNi」がお気に入り。


というわけでトルネード竜巻の復活を。
せめてB面+未発表曲集だけでも・・・。



[BGM]

transition

transition

そういやB面集が出てたな。まぁいつか買うだろ。