読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青春スーツは脱ぎ出せないままで

今年も夏コミに行けなかったお(´・ω・`)



ゆゆ式のブルーレイボックスが発売・・・だと・・・。まじでか・・・。
欲しいのはやまやまだけど
あの花劇場版
まどマギ叛逆
けいおん!!
ヨルムンガンド
のブルーレイ(ボックス)が未だに未開封(重複)のままという、正に由々し(ry





福岡市美術館で開催中の肉筆の浮世絵の展覧会に行ってきた。
その中に六歌仙を当時の美人に置き換えた見立図があり、
江戸時代でそうなのだから、
戦国武将が女体化するのは当然で、
戦艦や刀剣が擬人化されるのも無理のない話だと思った。





[読書]

やはり先輩エンドだったか。
まぁ以前から奢我の負けフラグ建ちまくりだったしな。
っていうか白粉チートすぎないか。


[映画]

彼は秘密の女ともだち
幼い頃からの親友であるローラを亡くした主人公のクレールは、
残された夫ダヴィットと生まれたばかりの娘の様子を見に行くと、
ローラの衣服を着て女装をしたダヴィットが娘をあやしていて・・・・。

金田一蓮十郎のニコイチのような設定に惹かれて鑑賞。


(そういやニコイチ最後まで読んでない)

予告編だとコメディチックな雰囲気だったけど、
けっこうヘビーで、エロシーンも多くてちょっと引いてしまった。
ノーマルは分かる、レズ・ホモも分かる。(むしろアリ)
だけど、女性と女装した男の組み合わせとか、意味が分からな過ぎる。
とは言え、女装関連のシーンでは笑える部分は多くて、
ラストの昏睡状態のダヴィットに女装を施して、ベットを起こすシーンなんか、
どうしたって笑ってしまうwwww
ただ明言されてないけど、結局ダヴィットがクレールと再婚したってのがなー。
ジル(クレールの夫)が不憫過ぎる。


好みじゃない部分もあったけど、総合的には面白かったのだけど、
どういう位置付けにしたらいいかが分からない。
一つ言えるのは、巨乳とかわいいは正義(ジャスティス)。





進撃の巨人 ATTACK ON TAITAN

石原さとみのハンジが良かった。
以上。





[感想][アニメ]

監獄学園6話
副会長のポンコツ化とシンゴのクズ化が止まらない。
ジョーの台詞が今までで一番多かったな。
キヨシと花ちゃんの絡み(意味深)が安定してひどい(笑)
っていうかどんどんエスカレートしていってる。




それが声優!6話
ドラマCDとアニメでのキャスト変更はよくあるけど、これは中々キツイな。
いちごの空気の読めてなさが逆にありがたい。
っていうか一人くらい音痴キャラになるかと思ってた。




わかば*ガール6話
THE水着回。
たしかにあの水着じゃ萌子に合わないな(酷)
水着の着方を間違えるってそれなんて平野綾




下ネタという概念が存在しない退屈な世界6話
前半、規制音ばかりでナニ言ってるのか全然分からんわ。分かりたくもないが。
そしてオ○ホールの作り方を実写で流すという、
アニメ史いやテレビ史に残るひどいエンディング。




干物妹!うまるちゃん6話
この兄妹はホントに仲良いな。
まぁそれを通り越して共依存関係に近いとも言えるが。
何気に人生ゲーム内でのタイヘイの結婚相手が海老名ちゃんだしwww




WORKING!!!7話
山田が普通にかわいかった。
しかし後にも先にも、納豆が理由で家出するヒロインは山田くらいだろうな(笑)




[音楽]

こういう「お仕事集」みたいなのでも、コーネリアスを堪能出来るけど、
オリジナルも聴きたい。
せめてデザインあのサントラ第2弾を。



[BGM]

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

「空中」の方も持ってるんだけど、ほとんどこっちのDSIC2しか聴いてない。