電車で寝過すと目的の次の駅で目覚めるのは何故?

この前テレビを見ていたら、「お盆は雲多め」ってテロップを
「お盆は霊多め」と空目してしまった。
そりゃ多いだろうけど。


アニメイトシドニアの騎士一番くじが半額でA賞がまだあり、
しかも残り10枚だったので買い占めてしまった。
正確に言えば、最初4枚引いてA賞が出ず、さらに4枚引いたけどまたしても出ず、
店員さんに「残り2枚ですけど引きますか?」と勧められたからという、
単にくじ運が悪かっただけの話。


[読書]

黒の貴婦人

黒の貴婦人

ベン・トーもあと2冊で読み終わるし、
これからは匠千暁シリーズを中心に読み進めていこう。
ただ「麦酒の家の冒険」は高校生の時に一度読んでるのでどうしよう。



[漫画]

ワンパンマン 9 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 9 (ジャンプコミックス)

てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう (シリウスKC)

てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう (シリウスKC)

戦国妖狐 15 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 15 (BLADE COMICS)

流石に一度に買いすぎたか。
だがたしかなまんぞく。



[感想][アニメ]

下ネタという概念が存在しない退屈な世界5話
例のクッキーが登場するので観たみたが、うん、これ完全にアカンやつや。
とりあえずスタッフは松来さんに謝ろうか。




それが声優!5話
新人があんな大きなイベントで緊張するなって方が無理な話。
むしろ大ポカしなくて良かった。





監獄学園5話
ガクトはちゃんとフィギュア買ってきてもらっただけに
キヨシの味方が出来ないのは辛いな。
千代ちゃんと会長は姉妹だったのか。っていうか千代ちゃんマジ天使。
どれい日記をつけてるアンドレにもビックリだが、
それをスルーする副会長もなんなんだwww

花ちゃんが出てくると安心するな。まぁひどい展開になるんだろうけど(笑)



わかば*ガール5話
カラス好きに悪い人はいない(違)
真魚メインのようでわかばのアレっぷりを再確認する内容だったな。




干物妹!うまるちゃん5話
ショッピングで色んな服を着る3人もかわいかったけど、
一番天使なのってタイヘイだと思う。
きりえちゃんマジ事案。




俺物語!!18話
ハッピーバースデーを唄う凛子がかわいすぎて萌え死ぬかと思った。
2度目のキスはいいシーンなのに猛男の体勢で笑ってしまうwwww



WORKING!!!6話
山田&相馬さんのコンビはウザいけど、
小鳥遊×伊波・佐藤×八千代みたいなカップルがいたら
イジりたくなるのも仕方ないかもしれない。
魔法少女ぽぷらまでやるとは予想外。








[BGM]

Thank you,my twilight

Thank you,my twilight

今日お客さんで来た、北海道から自転車旅行している少年が
無事に鹿児島まで着きますように。
自転車はGIOSだから青だけど。