武者は犬ともいえ畜生ともいえ勝つが本にて候

「僕のヒーローアカデミア」の人気投票で、
かっちゃんか拳藤ちゃんのどっちに入れるか本気で悩む30歳の夏。
しかしそう考えると、千葉県のYさんの行動力と
ブレの無さがいかに凄いかが改めて解るな。



[読書]

ガソリン生活

ガソリン生活


[漫画]

信長の忍び 9 (ジェッツコミックス)

信長の忍び 9 (ジェッツコミックス)

ようやく室町幕府・朝倉の滅亡まで来たか。
朝倉の武将の散り様は真柄・山崎・龍興・義景と、どれも印象的だったな。


政宗さまも、メインキャラが立ってて面白い。
ただもっといい紙を使えなかったのだろうか。


「とりあえず1・2巻のみ」とか、つまらないウソついてしまった。
おそらく来月までに全巻揃う気がする、と俺のサイドエフェクトがいってる。




[映画]

人生スイッチ
日常の先にある狂気と破滅の描き方から、「満願」を連想した。
とりあえず監督が車が嫌い、少なくともいいイメージを持ってないのは確か。

「おかえし」→掴みとしては最高なんだけど、タイムリーすぎてコメントに困る。

「おもてなし」→もう一捻り欲しかった。

「エンスト」→アウディのPVの様な冒頭から、脱糞・放尿と嫌がらせの極地、さらなる復讐はもはや引き返せない領域に。そして当事者の緊迫感とは裏腹なオチ。この映画のハイライト的ポジションだと思う。

「ヒーローになるために」→爆弾魔がヤバいって認識は万国共通か。ちょっとイイ話風に終わらせるのが面白かった。

「愚息」→途中まで、実は息子とニュースの事故は別物でそこからバレるってオチになるかと思ってた。父親の吹っ切れ具合に笑った。被害者の夫に復讐されるののも身代わりだから仕方がないと言えば仕方がないのだが、ちょっと後味悪い。

「HAPPY WEDDING」→NTRゲーなら花嫁とコックのエロシーンが入るなと思ってたら、がっつりヤッってて笑った。最後は元の鞘に納まったけど、色んな意味であの場には居合せたくない(笑)


[感想][アニメ]

監獄学園4話
先週からガクト体張りすぎだろwww
でも多分フィギュアはゲット出来ないんだろうな。
おにぎりのシーンのキヨシの顔芸が面白かった。



それが声優!4話
人気のアニラジが名前を変更して続投。ちょろいの事ですね分かります。
しかしユニット名のダサさも気になるけど、3人の歌唱力はどうなんだろう。



わかば*ガール4話
薄々勘付いていたけど、やっぱり全員まともじゃなかったwww
それにしたって「これが包丁ですか」ってサブタイトルはどうなんだwwww


干物妹!うまるちゃん4話
メイン4人やとシルフィンがキャラ的に一番好きやな。
自称ライバルとはいえスペックはかなり高いし。
でも壊したお土産を修復するうまるは最早JKの領域を超えてる。



WORKING!!!5話
頭から紙袋を被り、両手にはボクシンググローブを装着。うん、怪しさしかないな!
担当さんは男声の出せる女性声優がやるだろうと思いきや、まさかの松岡禎丞www
ドーナツだけじゃなく、納豆も食べ過ぎるとあぁなるのか。気を付けないと。





[音楽]

B面&リミックス集でも聴き応えが充分あるのは流石だな。
だからこそ早く新作が待ち遠しくなる。



[BGM]

真昼のストレンジランド

真昼のストレンジランド