"the pillows presents Deadman & Lostman"
ピロウズとテナーのどちらもライブに行くのは久しぶりだな。
テナーは最近の曲中心のセットリスト。「RUNNNERS HIGH」のカバーをやってくれるか期待したけど無かった。
さわおさんがお気に入りだという「MagicBlueVan」はテナーファンにあまり人気が無いって言ってたけど、俺は好きですよ。
語呂合わせや、サビの皮肉の効いた歌詞なんかが特に。
相変わらず、ピアノを弾くホリエさんは画になるな。


ピロウズのライブは曲を網羅してなくても楽しめるのがいい。
しかし、さわおさんまだまだ元気やな。
アンコールは「この世の果て」だけかと思いきや、「ハイブリットレインボウ」も。
最初はやったーくらいに思ってたけど、急に込み上げてきて泣きそうになってしまった。
ありきたりな表現になってしまうけど、救われた気分になった。
正直、ピロウズが一番好きなバンドだとは言えないけど、欠かすことの出来ない必要なバンドだって事を再確認できた。