読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何処にも行けなくても、誰にも成れなくても、輝く星へ願う

ワールドトリガーの単行本を買うかどうか迷い続けてきてきたけど、
もう我慢できん。
買う。
そのためには今回ばかりは本腰を入れて漫画を整理せんと。



さー明日はSAKANAMONのライブに大阪遠征だ。


[読書]

下戸は勘定に入れません

下戸は勘定に入れません

ある条件を満たすと、時間遡行というか過去視体験を引き起こす体質の主人公が、
それにより生じた謎を解き明かしていく、異色の推理小説
同じ作者の神麻嗣子シリーズでもそうだけど、
ともすればミステリーにおいて禁じ手とも言える
超常現象やSF要素の物語への組み込み方が巧い。

作中に登場するお酒の数々が旨そうに見えるけど、いかんせん下戸の極みだからなぁ。




[漫画]

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)

ジャンプで読んだ時はギア4をダサく思ったけど、
改めて読んでみると「意外とありじゃね?」と思える不思議。


トクサツガガガ 3 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 3 (ビッグコミックス)

今回はいつも以上にあるあるネタへの共感が強かった。

ちなみに俺自身は完全に家族バレしてます。(聴いてない)



[感想][アニメ]

響け!ユーフォニアム13話
下手くそながら中学時代は吹奏楽部だったので、
コンクール当日の緊張感が伝わってきた。
けいおん!同様に、冒頭の部分を1話目と対比させて
久美子の成長を描く演出は非常に好みです。
麗奈も髪型をお揃いに、しかも本人にしてもらうとか、
どうみてもガチです。本当にありがとうございました。
部活ものとしても百合ものとしても文句なしの出来栄えで、
これは是非とも2期もしくは劇場版をやってほしい。
ブルーレイの7巻に新作1話が収録されるんなら買いやな。
あとチューバくんの商品化はよ。



シドニアの騎士第九惑星戦役12話
連結隼風の一掃砲撃は壮観やな。
ようやく紅スズメは倒したけど、エナ星白は残っているのか。
って事は、またハーレム要員が増えたな。
中盤のラブコメ展開も面白かったし、
惑星ナインでの戦闘シーンも迫力満点で、何よりつみぎがかわいすぎた!!
おかげで一番くじのつむぎぬいぐるみが欲しくて欲しくてスケベが爆発しそう。
現段階で6回引いたけど、散財せんように必死で抑制中です。



ニセコイ:12話
あれ?リボン無しの千棘が相当かわいいぞ。
顔芸は相変わらずだけどww
全体的に小野寺姉妹とマリーの出番が足りないと思います。



うーさーのその日暮らし 夢幻編1話目
いきなり中の人ネタでやりたい放題だな。
いいぞもっとやr・・・・いや、勝手にやらかすか(笑)



わかば*ガール1話
第一印象としては、真魚としばさんがお気に入り。




ミス・モノクローム-The Animation- 2 1話

そっちのアルバムじゃねぇよ!と思ったら完売してるしwww
ツアー大成功じゃねーか!!



放課後のプレアデス12話
魔法少女ものというよりジュブナイル系SFやったな。
空から宇宙、太陽系や銀河系すらも飛び越して
最終的には40億年前の世界までいくんだから、
スケールならグレンラガンといい勝負だな。
すばるは自分からキスするとか、意外と積極的やな。
当事者達より周りの反応にニヤニヤした。
特にあおいに見せないようにするいつきwwww
しかし百合描写も忘れないあたり、さすがガイナックス分かってる。
すばるだけじゃくてそれぞれの元の世界でも、
お互いがまた新しい形で関わっているんだろうから、それも観てみたいな。

決して派手なアニメでは無かったけど、
キャラクターはかわいいしストーリーや作画も破綻することなく、
安定したクオリティーで、録画しておけばよかったかなとちょっと後悔している。
「難民の気持ちが分かった」ってコメントをちらほら見かけたけど、それには同意だわ。


[BGM]

STRAIGHTENER

STRAIGHTENER