7年4ヶ月振りの生還

不味そうだから買ってみた清涼飲料水が本当に不味かった。
まぁ予想通りの展開なのだから別にいいんだけどね。


ここ数日パソコンがぶっ壊れてちょっと難儀してた。
いやアニメとかはどうにでもなるけど、
来週の大阪行きのチケットが取れないのが痛かった。


そしてこの記事も途中で消えて書き直すという試練。


[読書]

私に似た人

私に似た人

小説と現実を混同するつもりは無いし、事情はまるで知らないけど、
読み終わった直後に新幹線での焼身自殺が起ったことを思うとただのフィクションだと
一笑に付せない薄ら寒いものを感じずにはいられない。
そうでなくても刑務所で暮らすためにと罪を犯している輩も少なからずいる上に、
SNS文化が着実に浸透しつつあるのだから尚のこと。



[漫画]

ヒフミの誕生秘話とクロとの契約が明かされたけど、
その内容やクロの呪いが更に進行してしまって、
ますますアンハッピーエンドに近づいてしまった。
せめてバッドエンドにならない事を祈ろう。



[感想][アニメ]

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズエジプト編48話
最後の方は詰め込んでしまうかと思ったけど、満足なクオリティーだった。
空港の別れのシーンは泣いてないけど涙ぐんでいるのが良かった。
4部もやってくれんかなー。



響け!ユーフォニアム12話
「上手くなりたい」のところは京アニ作品でのトップクラスの名シーンだと思う。
わざわざ、滝先生と二人きりって言い方をするあたり、マジで久美子は性格悪いなwww



ハロー!!きんいろモザイク12話
難民じゃ無いけど、EDがフルで流れるのはクルものがあるな。
やっぱり陽子が一番かわいい。



シドニアの騎士第九惑星戦役11話
つむぎの「今からあなたの本体をこれで貫きます」の台詞を
形勢逆転した紅スズメが言い返すのは良かった。

長道は落下するイザナを助けただけで充分カッコいいのに、
アンカーセットの連続精密射撃に刀を使っての白兵戦とか、
ここまで無双されると気持ちいいわ。

紅スズメへの零距離射撃は1期の彷彿させるけど、
今回はそこから浸食されたのでどうなることやら。




Fate/staynight[UBW]25話
エピローグというか、ただの士郎と凛のイチャイチャキャンパスライフだった。
セイバーが出てこないのは仕方ないけど、一成のホモ描写や美綴の出番があったり、
ロードエルメロイ2世になったウェイバーも観れて満足だった。
最後にアーチャーの衣装が変わったのは、
自分への復讐を望んだ英霊エミヤから英雄としてのエミヤに戻ったって事なんだろうな。
いつになるかはまだ分からんけど、桜ルートの映画が楽しみだ。



てさぐれ!部活ものすぴんおふプルプルんシャルムと遊ぼう12話
最終回なのにひーなと友美がいないのは痛いな。
っていうか結愛と葵はうんこネタ多すぎだろwww
全体的に当たり外れが大きかった印象だな。
特に遊園地・動物園ロケと葵×友美のやつは最高に面白かった。



[音楽]

odol

odol

もう年下のバンドのCDを買うことも珍しく無くなってきたな。
しかもかなり地元っぽい。

[LIVE]

syrup16g tour 2015 『Kranke』
武道以来のライブで、予告通り変態Tシャツで参戦してきました。
「Krnake」と「Hurt」の曲中心になるかと思ってたけど、
どのアルバムからも1~3曲やってくれたし、
「真空」「落堕」「神のカルマ」「パープルムカデ」とかの
ライブでの定番曲も欠かさないセットリストだった。

特に「MySong」と「正常」をやってくれたのは嬉しかったし、
「Share the light」から「天才」の流れはライブハウスじゃないのが
悔やまれるくらいに盛り上がった。

ダブルアンコールになるとは思ってたけど、まさか「空をなくす」だけじゃくて
「Reborn」もやってくれたのは完全に予想外だった。
しかし最近あまり聴きこんでなかったけど、イントロで大体分かるもんなんだな。
時間だけでみれば2時間なかったけれど、syrup16gを充分に堪能したライブだった。



[BGM]

coup d’Etat

coup d’Etat