だけど僕はご都合主義を期待せずにいられない

祝・洲崎西放送100回達成!!


そしてアニメ化決定!!
・・・豚リスナーだけど、ちょっと言ってる意味が分からない。
しかもこの夏からって。



[映画]

駆け込み女と駆け出し男
大泉洋主演の映画は安定して面白いな。
ラストでじょごが斬られるんじゃないかとハラハラしたわ。



[漫画]

扉絵や書下ろしイラストのゆずこが妙に凛としてたのが印象的。
ゲーマーズの特典はおかちー×ふみおのブックカバーだったのか。
ちょっと後悔。


っていうかアニメ2期マダー?(円盤は買ってない)


[感想][アニメ]

Fate/stay night[UBW]20話
アヴァロン発動からの士郎覚醒の流れは胸が震えた。
あとランサーの兄貴が男前過ぎて、同性でも惚れるレベル。
しかし見方よっては、士郎・アーチャー・ランサー・綺礼・ワカメ
ある意味でセイバーと、凛の方がハーレムしてる気がする。



血界戦線8話
絶望王の目的は、もう一度大崩落を起こす事なんか?
ザップの度し難いクズっぷりが原作以上だった。
動いてる師匠カッコよす。



ハロー!!きんいろモザイク7話
あれ?今回はなんかイイ話だったぞ。
着ぐるみ?そんなもんは知らん。
アリスとカレンの中の人の、英語の発音がかなり上手かった。
しかしカレンの父親は何者なんだ。
まさかマフィアのボスじゃないだろうな。(中の人繋がり)




響け!ユーフォニアム8話
高坂さんガチレズやないか!!(歓喜)
本当はそうじゃないってネタバレ食らってるけど、そんなん関係あるかぁ!!
それも含めて1話丸ごとラブコメ全開で、
自分で気持ち悪くなるくらいニヤニヤが止まらんやった。
高坂×久美子のインパクトに隠れがちだけど、
犬猿の仲の中川(ポニテ)と吉川(リボン)が
一緒にお祭りへ行ってるのもポイント高い。




てさぐれ!部活ものすぴんおふプルプルんシャルムと遊ぼう7・8話
いつもの様な大喜利コーナーでなく、
てさプルメンバー(すみぺ除く)での人狼ゲームだったけど、葵の演技力半端ねぇ。
(ほぼ)初心者であれだけゲームコントロール出来るとか、
これが群雄割拠なアイドル界を生きる者の実力か・・・。
それと比べてへごと西wwww




ニセコイ:7話
ようやく春ちゃんメイン回か。
ただどうあがいても、小野寺がざーさんでその妹があやねるという、
中の人自身のキャラクターがチラついてしまうwww
しかし、いついかなる時でもマリーはブレねぇな。


シドニアの騎士第九惑星戦役7話
緊迫した前半から、ラ波感な後半。そしてまた不穏なラストと緩急の付け方が絶妙だな。
長道はどんだけフラグを建てまくるんだwww
っていうか纈盛ってたのかよ。



放課後のプレアデス7話
すばるとあおいはいい加減キスしろよ!
普通にみなとが出てきて笑ったwww


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズエジプト編44話
ヴァニラアイス戦決着&DIO登場。
来週はあのセリフが聴けるのか。
やはりスージーは本当の事を分かっていたか。なおジョセフは(ry


[LIVE][音楽]

ゲスの極み乙女。全国ワンマンツアー「私以外ゲスじゃないの」
意気揚々とホークスタウンに乗り込んだら、
ヤフオクドームで3代目JSoulBrothersのライブもやっててアウェー感が半端なかった。


開演を待ってる間に隣にいた女性から、
「どのくらいの時間やるんでしょうね?」と訊かれたので、
「2時間位じゃないですかね」と答えたけど、
結果ダブルアンコールで2時間20分と
アルバム発売のツアーでもないのにボリューミーな内容だった。


「魅力がすごいよ」の曲がもうちょっと聴きたかったけど、
「ロマンスがありあまる」「サイデンティティ」だけじゃくて
「But I’m lonely」もやってくれたのは嬉しかった。

やはり「ドレスを脱げ」「餅ガール」「キラーボール」の盛り上がりは鉄板やな。

ライブ恒例の抽選会やけど、さすがに当たりはしなかったよ。
(ちなみに今回は、サイン入りライブTシャツとラバーバンドプレゼント&楽屋招待)



終演後、その女性と何かあったかって?
そこからどうにか出来るなら30歳にもなって××××(自主規制)じゃねーよ!!


[音楽]

Kranke

Kranke

シロップにハマり始めた「Mouth to Mouse」辺りの雰囲気に近くて俺得。

アニメイトに問い合わせたら、特典のスリーブケースは
後日レシート対応してくるそうなので再購入。
どうせなら初回盤が良かったけど、そっちは売り切れやった。

[BGM]

Behind The Scene

Behind The Scene

7月とピロウズ×テナーのチケットを先行予約でゲット。
シロップのライブもあるし、今年はもっとライブに行きたい。