(CrazyMonkey)Dance to the Love&DISCO

東京へライブに行く時は、
羽田空港到着後に国際ターミナルへ移動してつるとんたんで昼食、
モノレールで浜松町まで行き、
文化放送とその下のローソンで声優に会えないかと軽くうろつく(事案)、
ってのがお決まりのパティーンになってるな。



[読書]

キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)

「アジン(略)の国」は師匠絡みだからバッドエンドになるかと思いきや、
イイ話でビックリ。
チキン南蛮が食べたくなった。


[感想][アニメ]

響け!ユーフォニアム6・7話
ブコメの波動を感じる。(男女間とは言ってない)
ルビー川島が完全に萌舞子www
チューバ君のやり取りはどこから突っ込んだらいいやら。
やはり葵先輩は退部してしまったか。
あと、あすか先輩が予想以上に曲者だった。



シドニアの騎士第九惑星戦役5・6話
前回と打って変わって、日常&ラブコメ回だった。
しかし長道はどんだけつむぎが好きなんだ(笑)
まぁ確かに5話のパイプから出てくるつむぎのかわいさはマジでヤバかった。




Fate/stay night[UBW]19話
ランサーが死んだ!!
綺礼が愉悦していて何よりです。
しかしまさかアーチャーの正体が士郎だったなんて・・・(棒)



血界戦線7話
「最低だ。最低に糞尿ぶっかけてルーブルに飾って金取るくらい最低だ」
が聞きたかったのに。
ホワイトとブラックと絶望王の関係性がまだ分からんな。
単なる同一人物って訳では無さそうだし。



放課後のプレアデス6話
これ最終回直前にやる内容じゃないか?
みなとと角マントは別人もしくは別次元の自分って事なんか?



ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズエジプト編43話
ボロボロになりながらも立ち上がるイギーに泣きそうになった。



[LIVE][音楽]

武道館 DE DISCO!!! ~SUPER DISCO Hits 10!!! the telephones 10th Anniversary~

武道館にライブで行くのは3回目だが、
いずれも解散や活動休止に関するものだったりする。
むしろチケットが取れる事自体、相変わらず趣味にステータス振りすぎだろ。
syrup16gandymoriの時にはグッズ購入で苦労したので、
今回は早めに行ったら(と言いつつアキバに寄り道してたりする)、
逆に時間が余ってしまい、レンタルの電動チャリで再びアキバに行きました(笑)
メロンブックスでマーマレードブッチャーのCDを買おうと思ったら売り切れだったよ。


ライブは10分押しでスタート。(10周年だけに?)
いきなり「D.A.N.C.E. to the telephones」でテンション爆上げ。
その後もリクエストによるセットリストなので、
ディスコナンバー連発で踊りまくりだった。
特に良かったのは、
「A.B.C.DISCO」
「I Hate DISCOOOOOOO!!!」
「Baby, Baby, Baby」
「Monkey Discooooooo」

アンコールで新曲のあとに「Love&DISCO」がきたから、
武道館は時間に厳しいらしいし、アンコールに3~4曲やったりダブルアンコールとかは
もう流行りじゃないのかなと思ってたら、ダブルアンコールで「Urban Disco」ですよ。

「My Girl」「I Wanna Die」は聴けるだろうと高を括って
リクエストせずにいたら入ってなかったよ。
とは言え、知り合いに見られたら腹を切るレベルで踊り明かした
めっちゃ楽しいライブだった。


[音楽]

アニメイトで買おうと思ってたらフラゲ日に完売とか。
予約しておけばよかった orz
WALTZ FOR CHROMA

WALTZ FOR CHROMA

NULLUM SONUM

NULLUM SONUM

メロンブックスで買えなかったので、渋谷のタワレコで購入。
Amazonでも買えるけどせっかくだしね。
流石に同時購入の特典はなかった。


[BGM]

BEST HIT the telephones(初回限定盤)

BEST HIT the telephones(初回限定盤)