飲み物に迷ったときはジンジャーエールを選ぶ

仕事のピークは過ぎたと思ったら、
ゴールデンウイークという新たな死亡フラグが。


あ、来月のテレフォンズのライブの飛行機予約しとかんと。




[漫画]

誰か!黒田さんのツッコミをアシストしてやってくれ!!
補給のために古賀さんと杉元が走る展開は上手いと思う。





[感想][アニメ]

銀魂
期待通り、いきなりぶちかましてくれた(笑)
おそらく将軍暗殺編やってくれるだろうから楽しみだ。
っていうかそれしなかったら再開した意味ない。



響け!ユーフォニアム1・2話
京アニの音楽モノ。これで期待するなって方が無理な話だわ。
気になるのは、れいなが大して吹奏楽部が有名じゃない高校に入学した理由だな。
まさか某セッターみたいに志望校に落ちたとかじゃないだろうし。
あと中学の時の事は超根に持ってるか、
全然気にしてない(むしろ忘れてる)かのどちらかな。


くみこは髪を結んでた方がかわいい。




Fate/staynight[UBW]14話
工房は死亡フラグ
ギルの圧倒的存在感。っていうかワカメの存在をマジで忘れてた(笑)
来週はセイバーが1シーンも出てこなくても不思議じゃない。




てさぐれ!部活ものすぴんおふプルプルんシャルムと遊ぼう2話
コラボ部分がもう少し欲しい。
総集編なのに、新規で作るという矛盾。
しかしよりによって、欠とツーボールをチョイスするとはwww
スタッフ有能(ぇ



ハロー!きんいろモザイク1話
1期は観てなかったけど、問題なさそうだな。
強いて言うなら、きれいな西明日香に違和感が(笑)
この作品はあまり百合百合しくはしなくてもいいかな。




血界戦線2話
Cパートでオリジナル部分が進んでいくのかな。
ニゾンのEDもイイ感じだわ。




長門有希ちゃんの消失2話
ハルヒの演技が変わってなくて安心した。
「めそ」の部分は杉田のアドリブなんだろうか。



放課後のプレアデス1話
1話目としてはバッチリの出来だな。
平行世界の件以外の基本設定はYouTube版とそんなに変わって無さそうだけど、
これからどうなっていくかが楽しみだ。
あと百合成分はしっかり補給できそうだ。(重要)



レーカン!1話
悪くは無いけど、こう観るのが多いと優先順位が低めになってしまうのは否めない。
あの背景演出は割と好き。
エロ猫の声はイメージと違ったけどこれはこれでアリ。




俺物語!!1話
ハチクロ然り、のだめ然り、恋愛だけじゃない少女漫画は面白いな。
大和がかわいすぎる。
っていうかメイン3人全員いい奴だ。
あぁまた観るアニメが増えてしまった。


ニセコイ:1話
安定の顔芸ヒロイン。
オープニングだけ観ると、春ちゃんがメインヒロインのようだ。



ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズエジプト編38話
イギーがツンデレかっけぇぇぇ!!
ペットショップはハヤブサだけあって、機動力が半端ないな。
ここからは保存版にするべきかな。




シドニアの騎士第九惑星戦役1話
冒頭から海苔夫が落合に乗っ取られるショッキングな内容から、
長道とイザナのラブコメ、そして迫力の戦闘シーン。
とどめに、つむぎ登場と怒涛の展開だけど、
ごちゃごちゃしてなくて引き込まれてしまった。
無声の予告編懐かしす。







[音楽]

おい、自虐が過ぎるぞ(笑)
と思いきや、「プロムナード」みたいなラブソングに、
「TACHNOMUSIC」や「アナログラブ」とかの打ち込み要素もある、
バラエティに溢れた一枚。
ライブに行けないのが残念だ。
漫画ネタは無いかと思ったら、まさかの古畑任三郎とは。まぁとりあえず、がんばろう。


[BGM]

TUTTI(初回限定盤)

TUTTI(初回限定盤)