いつか、きっと春が訪れて

7月1日のsyrup16gのライブが先行予約でゲットできた。
あの変態Tシャツを堂々と着れる日がまた来るのか。
とりあえず、しばらくは自殺しなくてもよさそうだな。


[読書]

悲業伝 (講談社ノベルス)

悲業伝 (講談社ノベルス)

とうとうと云うかついにと云うかやっとと云うか、
ともかく空々空側と、氷上・左博士・手袋が合流したか。
問題は次で四国編が完結するかどうかだな。



[映画]

先週と今週で「妻への家路」と「愛して飲んで歌って」を観に行った。
ジャンルの違う作品だけど、どちらも面白かった。

「妻への家路」はたとえご都合主義と言われても記憶が戻って欲しかったな。
とは言え、あのラストシーン自体の悲哀さは良かったけど。

「愛して~」の方は演劇的手法を取り入れてたのが印象的だった。
物語のキーパーソンであるジョルジュが
名前しかでてこないのは「ゴドーを待ちながら」みたいだ。
とは言え、ジョルジュの真意が明確にされなかったのは、
観る側の判断に委ねるって事なんかな?



[感想][アニメ]

SHIROBAKO21・22話
もう平岡が影の主人公だな。
タローが飲み屋で平岡を慰めるシーンはうるっとした。
個人的にみーちゃんは5人の中では一番好みなので出番があった嬉しい。
絵麻たそと久乃木ちゃんも成長してるし、
次回への引きもばっちりだしラストが楽しみで寂しくもある。


・・・ずかちゃんは、まぁそのなんだ、うん多分最後にワンチャンあるよ(適当)




ユリ熊嵐9話
ユーリカさんあっさり死んでもうたな。
とは言え蜜子と銀子が一体化(?)してしまったから、まだひと波乱あるんだろうな。
百合ってる所を除いてるライフセクシーに笑ったwww




幸腹グラフィティ9・10話
一体、椎名さん家の正月では何が起こっているんだ・・・。
井口裕香ってウザかわいいキャラもいいけど、
内木さんみたいなキャラの方がはまり役な気がしてきた。
でも毎食宅配ピザって、色々と問題あるだろ・・・。



ローリング☆ガールズ9・10話
4人がバラバラになったり、抹茶の人や執行さんの復活と、ラストに向かってるな。
望未が石の力で猛者になるのも燃えるけど、モブのままでいて欲しい気もする。



ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズエジプト編33・34話
アレッシー戦の最後でポルナレフがイケメンになったと思ったら、
次回でさっそく白目むいてて笑った。
ジョセフVSオービーダービーの対決はやはり名勝負だな。
そして次回もまた名勝負が。


余談だが弟がイギーをクソ犬扱いしてたので、
ペットショップ戦での手の平返しが楽しみだ。








[BGM]

Hurt

Hurt