何処に辿り着くか分からないけど、真っ直ぐに道を歩けるように

年明け早々にネガティブな発言はどうかと思うが、
先日のライブのダメージ(主にヒザ)が3日後にきた。
胃袋どころか、肉体そのものがもう若くなかった。
そんな事を言いながら、テレフォンズの武道館ライブの
先行予約にはエントリーしている矛盾。


まぁ3月のライオンの年賀状キャンペーンにも当選したし、
幸先悪くないんじゃないかな。



[読書]

しあわせなミステリー

しあわせなミステリー

佐方シリーズと原麻希シリーズは読んでみようかな。


[漫画]

チャームはぽぷらと山田が付くのでとらのあなで購入。
最終的に梢は陽平よりも美月とのカップリングが成立してるような。
(っていうか美月がデレた)
そしてなずなの将来が楽しみだ(笑)
壊れていてもかまいません  1巻 (ヤングキングコミックス)

壊れていてもかまいません 1巻 (ヤングキングコミックス)

「あれ?百合じゃなくて普通のラブコメ?」と思ったけど、百合要素は充分だし、
「普通」のラブコメじゃなかったww


[ゲーム]

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

近くのゲームショップかビックカメラの初売りセールで買おうと思ってたけど、
悪天候で外は出れないし大してお買い得感も無かったので、Amazonでポチる。
当日発送可能になってたけど、実際に今日は届かんだろと思ってたら、
本当に今日届いた。Amazonすげーな。



[感想][アニメ]

ヤマノススメセカンドシーズン24話
最後まで百合百合しいことこの上ないな!!
あおい×ひなたのカップリングは俺の中で殿堂入りを果たしました。
むしろ、全百合カップリングで1位かもしれん。
3期もぜひやって欲しいけど、
ブルーレイ7巻はちょっときついのでボックスでオナシャス!!



Fate/stay night[UBW]12話
キャスター戦の途中で1期終了なんて、これが人間のやる事かよおぉぉぉぉ!!
まぁしかし、セイバーは食ってる所と
ヘルメットから飛び出すアホ毛しか印象に残ってないぞ。
凛は当然として、士郎や藤ねぇの方がよっぽどヒロインしてたぞ。
後半はランサー・・バーサーカー・ギルも残ってるし早く観たい。
そして安定の奈須きのこの実況ツイッターwwww



繰繰れ!コックリさん12話
うん!やはり変態しかしないアニメだった!!(何故か誇らしげ)
狗神はもう少し報われてもいいと思うんだ。
あと女体化バージョンが増えてくれれば言う事無しだわ。
面白さも作画も安定してたし、2期があるなら観てみたいな。



SHIROBAKO12話
菅野そのままじゃねーかwww
そこから薙ぎ払えのコンボは卑怯すぎる。
杉江さんが隠れた実力者なのは分かっていたけど、予想以上にレジェンドだった。
2クール目も楽しみだわ。



[感想]

2014年まとめ
・漫画

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

トクサツガガガ 1 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 1 (ビッグコミックス)

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)

まぁヒーローアカデミアがとにかく面白い。



・アニメ
まぁ観てたアニメは基本的にどれも面白かったのけど、特に良かったのは

月刊少女野崎くん
鬼灯の冷徹
ヤマノススメセカンドシーズン
Fate/stay night[UBW]
ハイキュー!
ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ
てさぐれ!部活ものあんこーる

あたりかな。




・音楽

ライブの思い出も含めて、ゲスっていうか川谷絵音の1年だった。
THE PIER (通常盤)

THE PIER (通常盤)

ここまでジャンルが豊富なのにとっちらかってる感じは無く、
かつこのクオリティの高さは本当にすごいわ。
ARIKANASHIKA

ARIKANASHIKA

王道なサウンドにひねくれながらも真っ直ぐな歌詞。正に俺の聴きたかったサカナモン。
speak

speak

いわゆるキラーチューンは無いけど、聴き飽きない。
そして歌詞も俺みたいな奴の心に突き刺さる。
もっと評価されて然るべきバンドだと思う。
不可説不可説転不可能世界EP.

不可説不可説転不可能世界EP.

UTERUCHESIS

UTERUCHESIS

これからが期待できるインストバンド
個人的には「 Cinnamon Chocolat Cakes」「Voice of Chloe
「Distruzione del cervello」みたいなポップやつが好み。



・映画
人生はマラソンだ!
100歳の華麗なる冒険
WOOD JOB!
グランドブタペストホテル
レッドファミリー
たまこラブストーリー
一時期は邦画ばかりみてたけど、今はあんまり観なくなったな。




・読書

満願

満願

ソロモンの偽証 第I部 事件

ソロモンの偽証 第I部 事件

ソロモンの偽証 第II部 決意

ソロモンの偽証 第II部 決意

ソロモンの偽証 第III部 法廷

ソロモンの偽証 第III部 法廷

百年法 上

百年法 上

満願の「夜警」に出てくる川藤を正面きってバカにできる人間がどれだいるだろうか。
少なくとも俺は出来ない。




[BGM]

SHEEP

SHEEP

まぁ未年だしね。