読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劣等生のままだけど、楽しいことは星の数ほどある

今日の昼食は魚男で数量限定のかき揚げ丼が残ってたので、
注文してみたが予想以上のボリュームに伊東ライフ不可避。
なんか3週間位前にも同じ目に遭った気がする。

もう胃袋も思ってるより若くねーのかな・・・・。



[読書]

中庭の出来事 (新潮文庫)

中庭の出来事 (新潮文庫)




[購入物][漫画][音楽][Blu-ray]

ワンパンマン 7 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 7 (ジャンプコミックス)

トクサツガガガ 1 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 1 (ビッグコミックス)

久々に買い込んだな。そしてもう全部読み終わったという事実。

トクサツガガガはオタクの部分で共感でき、特撮の部分で新鮮さを味わえる。

福島鉄平はやはり好みど真ん中だな。
まぁ確かに、良くも悪くも少年誌向きではないけど。

こきゅうとす

こきゅうとす

やくしまるワールド全開でつい買ってもうた。
「アブラカタブラ片思い」のヤンデレ感が半端ない。さすが撫子。

ヨルムンガンド COMPLETE Blu‐ray BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

ヨルムンガンド COMPLETE Blu‐ray BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

さて、けいおん!!のボックスも含めていつ消化するかな。
余談ですが、春に買ったまどマギあの花のブルーレイは未開封のままです。




[感想][アニメ]

PCYCHO-PASS2 11話
どうせなら霜月に東金をエリミネイトして欲しかったな。(潜在犯)
まぁそうしてたら執行官落ちしてただろうけど。


ヤマノススメセカンドシーズン23話
いい最終回だった。
ここなちゃんの天使っぷりもさすがだが、
あおいとひなたのキマシマウンテンが百合目到達で眼福でした。
朝日を眺めながら手を繋ぐ所は、正に百合の極みと言っても過言では無い。




Fate/stay night[UBW]11話
前回とうって変わってアクション無しなのに、面白いってのはすごいな。
凛と士郎の違いがまたハッキリしてきたな。



繰繰れ!コックリさん11話
まぁ女体化しておいて、ショタ化しない訳がないよな。



SHIROBAKO11話
これは「原画を引き受けてもらえる代わりにみゃーもりが・・・」
って薄い本が確実に厚くなるな。
太郎への評価は正当とは言え、散々だな。
また色んな所に怒られそうな事しやがってwww
っていうかあと12日って積んでね?




デンキ街の本屋さん12話
花見のコスプレは中の人ネタか。
ネタ方向はアレだけど、しっかりラブコメしてた面白いアニメだった。
・・・と思ったら、最後の最後でぶち壊しだよ!!
まぁそれも魅力の一つではあるけど。

ちなみにとらのあなでくじを引いたら、
完品状態なのにA賞のエプロンを当てました。(社員ver.をチョイス)


蟲師続章20話
最後に相応しい、人の営みを超越する自然の大きさを描いた、蟲師らしい話だった。
劇場版はどうしよう。割とマジに寝てしまいそうな気がする。



[音楽][LIVE]

RockDaze! 2014 X'mas Special
相変わらずライブが始まるまでの過ごし方は、ぼっちには辛いものがある。
今回はBGMに「ROUNDABOUT」(ジョジョ1・2部のED)が流れたのが救いだった。

BLUE ENCOUNTは前情報全く無かったけど、地元パワーと熱さで楽しめた。

THE ORAL CIGARETTのは出だしは前回と比べると空回りしてたような気がしたけど、
後半の盛り返しは流石だった。

SHISHAMOもキャッチーで良かったけど、
前2組が勢いあり過ぎて物足りなかったのは否めない。

そして大本命のKANA-BOON。
現在、最も勢いあるバンドだけあって、この日一番の盛り上がりだった。
俺含めて。
「結晶星」が聴けなかったのはちょっと残念だったけど。

トリを務めたUNISON SQUARE GARDENの安定した演奏には、
若手では無く中堅の風格を感じた。
「オリオンをなぞる」を聴けたのは嬉しかった。

アンコールは出演者全員でクリスマスソングのセッションとかしないかと期待したけど、
2~3組のイベントかじゃないから無理か。


そういやシュノーケルが活動再開したし、若若男女も復活してくれんかな。



[BGM]

UTERUCHESIS

UTERUCHESIS

マ肉聴いてるのにモテねーぞ!!(完全な風評被害