うどんと魚と映画の11月

携帯の落としてしまった所為でショック耐性がスぺランカー並になってしまった。
ちょっと強めに折りたたんだり、ポケットの中とかで何かとぶつかったりしただけで、
電源が落ちてしまう。
7年近くこの携帯を使ってるからな。
でもスマホに買い替えるのも面倒だしなー。
まぁもうちょっと様子見てみるか。



[読書]

百年法 上

百年法 上

小説の世界観は抜きにして、
実際にHAVI手術が受けられるとしても、多分せんやろうな。



[漫画]

謎の彼女X(12)<完> (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(12)<完> (アフタヌーンKC)

諏訪野さんデレデレやないか!
結局セックスはおろか、キスさえもせんやった。
どうせなら100話で終わらせて欲しかったな。
設定は変態チックだけど、いい意味で古さを感じさせる世界観に、
ブコメとしても質が高くて、そしてなにより卜部がとにかく可愛かった。
ツンデレでクーデレでジト目で笑顔もかわいいとか、もうね。
アニメも含めて堪能させてもらいました。お疲れ様です。


[映画]

365日のシンプルライフ
俺もモノが溢れ返ってるからちょっと考えさせられるものがあったな。
最後にマイヤの顔が映る演出は漫画的で良かった。



[感想][アニメ]

PCYCHO-PASS2 7話
雛河がジェバンニ並のチートキャラだった。
六合塚と霜月のキマシ展開はまだですか?




ヤマノススメセカンドシーズン19話
このアニメで一番エロいのはひなた。異論は認めない。
しかし、ここなちゃんならマジで教えられそうだから困るwww



Fate/stay night[UBW]7話
セイバー対アサシン、アーチャー対キャスター、アーチャー対アサシン、
どれも見応え抜群でそれが1話に収まってるのがすごい。
「理想を抱いて溺死しろ」って台詞はしってたけど、ここが元ネタだったのか。



繰繰れ!コックリさん7話
こひなは人外にモテすぎだろwww
市松家の血の為せる業なんだろうか。
コックリさんはあのままでいいんじゃないかな(真顔)



デンキ街の本屋さん8話
メガネ属性の俺としては、海雄の主張には激しく同意する。
先生かわいいよ先生。



SHIROBAKO7話
速度と精度を両立するのには才能もあるだろうけど、
やっぱり経験を積むしか無いんだろう。
これは宮森とかじゃなくて、アニメーター陣からのアドバイスじゃないとな。


[音楽]

UTERUCHESIS

UTERUCHESIS

スペース☆ダンディ OST2

スペース☆ダンディ OST2

マ肉はやっぱカッコいいな。
過去作品も買うか迷うわ。
スぺダンは「はいなっ」が特に良かった。


[BGM]

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム