レギュスト9周年

このブログもなんとまぁ9周年を迎えたけど*1
一向に文章力が上がった気がしない。
むしろ落ちてるんじゃないかとも思える。
別に誰に見せる訳でもないが、せめて自分だけでも
読み返しに耐え得る内容にはしておきたいものだ。


[読書]

ドクターピタゴラスが亡くなって、
黒い三角定規のトップがファントムという人物になるが、その正体が実は・・・。
ある意味ここで第1部完みたいなもんだろうか。


[映画]

一昨日と今日で「天才スピヴェット」と「レッドファミリー」を鑑賞。
方向性は違えど、奇しくもどちらも家族がテーマになっていて、どっちも面白かった。
「天才スピヴェット」はアメリの監督の作品だけあって、
現実と空想が混ざり合った世界観が印象的だった。
「レッドファミリー」は予告編からもう少しコメディー要素があるかと思ったけど、
全編通してシリアスだった。
特にラストシーンは反則だろ。もう少しで泣きそうだった。


酔っぱらった班長に萌えた。


[音楽]

アナログフィッシュ TOUR「最近のぼくら」
いやーマジでいいライブだった。
最初はゆったりと観るつもりだったけど、どれもこれも素晴らしい演奏だった。
「はなさない」「平行」「Nightfever」、アンコールの「PHASE」が印象的だったけど、
何よりも「僕ったら」が聴けたことが嬉しかった。
もっとアナログフィッシュは評価されるべきだと思う。
キャップも結局買ってしまったし、大事に使おう。



[感想][アニメ]

PCYCHO-PASS2 6話
ゲーム画面からリアル惨殺映像に切り替えられたら、
あの世界じゃなくてもパニックになるっての。
唐ノ杜さんが妙にかわいかったのと、宜野座さんの義手パンチが印象的だった。
デコンポーザーは3発しか撃てないのかよって思ったけど、
あんな威力の代物が無制限に撃てる方がヤバい。



ヤマノススメセカンドシーズン18話
あおいのバイト制服のかわいさよりも、
ひなたが小学生相手とはいえ家庭教師をしてる事の驚きがデカい。




Fate/stay night[UBW]6話
慎司が天才的なまでにウザいな(笑)
凛は1話に1回はツンデレないといけない契約でもしているのだろうか?




繰繰れ!コックリさん6話
信楽がかわいい&カッコ良過ぎる。
ただ女体化狗神に首輪して散歩している絵面は完全にアウトwwww
コックリと狗神は仲悪いけど、仲良いよな。





SHIROBAKO6話
ずかちゃんはオーディションの役じゃなくて、
別の役に受かったパティーンかと思ったら普通に落ちてたのか。
遠藤さんと下柳さんの和解は、
ある意味タローのお陰だけど原因もタローなんだよなぁ・・・。

しかし瀬川さんはあの生活下で、どうやってあのスタイルを維持しているんだろうか。



デンキ街の本屋さん7話
胸の大きさは、カメ子が着やせするタイプで
実は先生よりも大きいと思ってたけど違ったのか。
しかし毎回毎回、エロとシリアスの配分が絶妙やな。
カメ子が不憫なんで、どうにか報われて欲しい。
でもカントクはつもりんの何がアカンかったんだろう?



[BGM]

Best of Luminous Orange

Best of Luminous Orange

9周年だから9mmnにするとか安直な真似はしません。

*1:はてなダイアリーから換算して