なんとかしよう、どうにかしよう、頑張ってみよう

前回、けいおん!一番くじを引く気は無いとか言いながら、
RockDaze!のチケット先行予約が当たった勢いで2枚引いてしまった。
さすがにプレミアムフィギュアは当たらず、きゅんキャラを2体ゲット。(唯と澪)
ぶっちゃけパネルや色紙とか要らんから助かった。
さすがにこれ以上引くのはリスクが高過ぎるからここで止めておこう。

そりゃラストワンまであと少しで、
その内きゅんキャラやフィギュアが半数以上なら考えるけど、
そんなご都合主義の極みみたいな展開はまず有り得ん。
多分、まんだらけとかで買った方が手っ取り早い。


[漫画]

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

ULTRAMAN(5) (ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN(5) (ヒーローズコミックス)

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

ヒーローアカデミアがマジでどこにも置いてなくて探しまくったよ。
最終的には近所の本屋に4~5冊残ってたというオチ。
でもメッセージペーパーももらえたし、完・全・勝・利!!
ウルトラマンはフィギュア付を買うか迷ったけど、
立ち読みできた少女終末旅行に魅かれたので通常版を購入。




[映画]

昨日と今日で、「小野寺の弟、小野寺の姉」と「100歳の華麗なる冒険」を観に行った。
どっちも良かったけど、「100歳~」のが面白かった。
濃いキャラクターの面々や大金を巡るドタバタは伊坂幸太郎っぽくて俺好みだった。
っていうか冒頭の猫の敵討ちで狐に爆薬仕掛ける所で引き込まれた。


[音楽]

SAKANAMONのアリが対バンツアー2014”
ミニアルバムリリースの対バンツアーだからか
ちょっと時間が短かったけどめっちゃ楽しかった。
オーラルは曲を全く知らんのもあるけど、正直好みじゃなかったな。

サカナモンはARIKANASHIKAの曲はどれも良かったし、
個人的には「爆弾魔のアクション」「便乗鴎」を聴けたのが嬉しかった。
まだワンマンには行けてないから次行けるといいなー。



[感想][アニメ]

PCYCHO-PASS2 5話
霜月がゲロイン&ちょろいんに。
確かにこれは食われるな、百合的な意味で。
花澤アニメでチキンを出すなwwwとか思ってたら安定のグロ展開。



ヤマノススメセカンドシーズン17話
あおいとひなたは、部屋・アスレチック・吊り橋・ぽんぽこ山と、
どんだけイチャつけば気が済むのか。いいぞもっとやれ。
そしてここなちゃんは相変わらずのハイスペッカーでした。




ワールドトリガー5話
迅さんの好物があげせんに変更されてた。
やはりぼんち揚げはダメだったか。




Fate/stay night[UBW]5話
ちょっと待て。結果負けたけど、サーバントと渡り合えるっておかしくないか?
セイバーが桜と分かり合えたって言ってたけど、たぶん勘違いだと思う(笑)
凛(っていうか遠坂家)と切嗣とじゃ魔術師に対する価値観が違うのは仕方ないよな。




デンキ街の本屋さん6話
原稿の進みが遅かったのは先生の女子力の低さが原因だと思う。
後半のナレーターはカントクじゃなくてただの松岡禎丞だったwww



繰繰れ!コックリさん5話
じめ子の方がダメージでかいじゃんwww
腹壊してもいいから食べてみたいとか、こひなのかぷめんに対する情熱は半端ないな。



SHIROBAKO5話
タローがダメダメ過ぎて逆に愛おしくなってきた。
まぁ一緒に仕事はしたくないけど。(おまいう)
みゃーもりは完全に顔芸キャラだな。
あの牢獄(?)が度々使われたであろう痕跡があってワロタwwww




[BGM]

HOME

HOME