読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうやらロングヘアーよりショートヘアーの方が好みらしい

ようやく3DSのゼルダをクリアした。
途中、放置してたとはいえ、けっこう時間かかったな。
9月にはスマブラが出るけど、先にカービィを買わんと。



11月にけいおん!!のブルーレイボックス発売キターーーーー!!
まだけいおん!の方は、Amazonの箱すら開けてないけどな!!



[読書]

玉磨き

玉磨き

三崎亜記の発想は相変わらずすごいと思う。
ただ全部とは言わないが、真相や解決を書いた作品も読んでみたい。やっぱり白粉(CV悠木碧)がひどいwwww



[漫画]

重野なおき作品のコミックはコンプリートを心がけてるのに、
チェックが甘いという矛盾。
あ、でもうちの大家族のベストセレクションは買ってないや。
ゆるゆり (12)巻 特装版 (百合姫コミックス)

ゆるゆり (12)巻 特装版 (百合姫コミックス)

大室家 (2) 特装版 (百合姫コミックス)

大室家 (2) 特装版 (百合姫コミックス)

千鶴は新しいカップリングもありつつ、ひまさくも新しい角度描いてて非常に満足。
大室家はアニメ化の際は、
藍→早見沙織、めぐみ→佐倉綾音、美穂→矢作紗友里でオナシャス。
・・・なんか前も言ったような気がする。



[映画]

シンプル・シモン
アスペルガー症候群のシモンが、自分のせいで恋人に振られた兄ために、
新しい理想的な恋人を探そうと四苦八苦するラブコメディー。

オープニングで「あ、これ好みだわ」と思ったけど、
やっぱり海外の映画は視覚的に楽しめるな。
それでいてストーリーも王道で面白かった。




[感想][アニメ]

ハイキュー!!17・18話
正に熱戦だった、烏野VS伊達工。
烏野変人速攻、伊達工の鉄壁ブロックの描写は共に素晴らしかったけど、
やっぱり旭さんのパイプ攻撃とノヤッさんの足レシーブが一番しびれた。


あと近頃、金曜土曜あたりにハイキュー!!の夢を見ることがちょくちょくあるんだが、
どんだけ楽しみにしてんだ俺。




月刊少女野崎くん3・4話
あ、このアニメ変人しかいないわ。(遅い)
鹿島くんと堀先輩はある意味両想いなんだけど、カップル感が皆無すぎる。
ギャルゲの話題で盛り上がるのは男子として間違ってはいないんだけど、
どうしてこうなった。

そして、どう足掻いてもヒロイン体質なみこりん。





Free!-EternalSummer-4・5話
江ちゃんはそれなりに料理できるんだろうけど、筋肉バカなせいであんな惨劇に・・・。
しかし凛ちゃんの部長っぷりは、1期と比べると完全に別人だな。
悠木碧が出てる場面で「なんでも~」とかアカンやろwwww


5話も面白かったけど、渚の母親くらいは出しても良かったんじゃないか?
次回もう大会かよと思ったけど、1期もそんなもんだったな。




ヤマノススメセカンドシーズン3・4話
登場人物がみんないい子だけど、嫌味さが無いのはイイな。
このエピソードで4人の仲間感がグッと出た気がする。




ばらかもん3話
やっぱり腐女子じゃねーか!!



スペース☆ダンディ17話
ミュージカル回というより、アメリカの学園ドラマの要素を
ガンガンに詰め込んできたって感じだな。




ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ17・18話
ダンのゲスさがもうね。「こいつ万引きしてますよぉ~」とか最高だったwww
おかげでオラオラッシュは本当にスカッとした。
5部がアニメ化したらどうなるんだか。

しかし18話のジョセフは散々だなwwww
あの笑い方は分かってても狂気を感じる。




[音楽]

speak

speak

前作と比べると物足りないというか、「これだ!」って感じの曲がないけど、
ポッグカウチナゲット特有のリズムとメロディ、
暗いけど決して絶望はしてない、でもやっぱり突き刺さるような歌詞は健在。当初は買うつもりはなかったけど、カップリングの「だけど僕は」が良かったのと、
未発表音源プレゼントがダウンロードじゃなくてCDでもらえるので購入。


[BGM]

jupiter

jupiter