その歌は君の事を救ってくれるの?(Headphone girl)

自業自得とは言え、またしてもヘッドフォンを買いなおす羽目に。
今年に入って何回目だ。


あと携帯の背面液晶がとうとうバグってしまった。
使用するには全く支障が無いとはいえ、
さすがにスマホに買い替えるのも視野に入れた方がいいかもな。



[感想][舞台]

ノケモノノケモノ
なんだかんだで小林賢太郎の作品は俺好みなんだなと再認識した。
児童文学のような世界観に小林ワールド独特の笑いと、
誰もが持つアイデンティティに対する自問自答を上手く組み合わせた、
面白い舞台だった。
また何か公演があれば行こう。

そういやこの話とか「千と千尋の神隠し」や「果てしない物語」みたいに、
異世界に行ってまた戻ってくる話の元祖ってなんなんだろう。



[漫画]

ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)

今回のカバー下はマジで反則だろ。



[感想][アニメ]

ピンポン8話
アニメ版はチャイナへのスポットの当て方が上手すぎる。



ハイキュー!!9話
西谷→菅→旭、とボールが繋がっていくのはベタだけど、いいシーンだよな。
この作品の大人はポエミーな事を言わないといけない決まりでもあんのか。
あと武田先生のドヤ顔www



僕らはみんな河合荘7話
珍しく彩花が活躍したな。
律っちゃんは回を追う毎に表情豊かになっていくな。
宇佐との仲が進展しているのかは激しく微妙だが(笑)



シドニアの騎士8話
ガウナとの戦闘シーンの迫力もさることながら、星白の狂気染みた笑い声も良かった。
過去のエピソードは完全にララァがヒロインだったな。
ラストにコメディ要素もあって見応え満載の回だった。



ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ9話
てっきり花京院が戦う、もしくはとどめを刺すかと思ってたわ。
まぁある意味大活躍だったけど(笑)
しかしイエローテンパランスの強さというか特性が分かりづらかった。
三下感はバリバリ伝わってきたけど。



[音楽]

二十九歳

二十九歳

種の起源(お試し価格盤)

種の起源(お試し価格盤)

しかしDVD付き初回限定盤が一般的になって数年経つのに、
買ったことはほとんどん無いな。
まぁ値段と内容が釣り合ってないのがほとんどだからな。
PV1曲分しか収録されてないのに500円増しとか見ると、
( ゚Д゚)ハァ?って感じになる。



[BGM]

FAB FOX

FAB FOX