落ち込んでもいい、引きずってもいい。やり方さえ正しければ。

先日、仕事帰りにセブンイレブンでエクレアを買うついでに、
ワンピースの一番くじでA賞のトラファルガー・ロー
フィギュアが残ってたのでチャレンジ。
ガラスボウルとビジュアルマットが当たったが、
諦めきれずもう1回チャレンジしたら、見事にゲット。

そういやワンピースの一番くじで上位等級が当たったのって初めてだ。
この高揚感は何回味わっても堪らんな。
だからやめられないんだよなぁ(苦笑)




さて、先日の記述通り連休を利用して横浜の友人たちに会いに行きました。
まぁ完全にノープランだったので、
夜は呑みに行って翌日は秋葉原に行っただけの
旅行と言うのもおこがましいものだったけど。
とは言いつつも、呑みながらの会話は弾んだし、短時間ながらもカラオケも楽しかった。
アキバではシドニアの騎士のコラボカフェに行ったが、
料理はけっこうしっかり作ってて満足だった。
あとオタショップの多さはもちろん、修学旅行生の多さに驚いた。


次に行くときは何か目的をしっかり立てておこう。
しかし東京は路線がややこしい。


[読書]

キノの旅〈10〉the Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅〈10〉the Beautiful World (電撃文庫)

「続・戦車の話」はバッドエンドかと思いきや、まさかのラスト。
「歌姫のいる国」みたいな中編もたまにはいいな。



[漫画]

聖☆おにいさん(10) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(10) (モーニングKC)

ゆゆ式とスケッチブックはアニメ2期やってくれんかな。
おかちーの出番が多くて俺得。



[感想][アニメ]

ハイキュー!!8話
本編の内容よりも、姉が旭さんの髪型を見て発した
「この学校、風紀緩くない?」
の一言の方が印象に残った。



ピンポン7話
オリジナル部分がどんどん増えてきてるけど、
「イエス、マイコーチ」、スマイルと太田の会話、遊園地でのやりとりと、
原作や映画でも印象的だったシーンもきっちりやってくれるのは嬉しい。




僕らはみんな河合荘6話
まったく小学生は(ry
シロさんは変態だけど、ちゃんと常識も持ち合わせているんだな。
単に真弓さんが大人げないとも言えるが(笑)




シドニアの騎士7話
まぁ海苔夫がクズいのは最初から分かってたし。
ヒヤマさんが完全にオカン。


ニセコイ20話
最終回らしくいい意味でドタバタしつつ、恋愛パートもしっかりやる。
正に王道ラブコメ
シャフト演出は嫌いじゃないけど、2期やるなら別の所が作ったのも観てみたいかも。



ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ8話
戦闘シーンはかなり力を入れてたな。
苦労して倒したのに微妙に報われないポルナレフwww
ところで、冷蔵庫の中身を全部出したところで人が入るのは無理だろ、
と突っ込むのは野暮ですか?



[BGM]

DELAYED

DELAYED

多分これから一生、飛行機に乗ると映画けいおん!とこれを思い出すんだろうな。